hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日もお留守番したよー

f:id:pattiko:20230822143002j:image

こんにちは〜〜、朝から雨がザーッと降ったりお日様がでたり目まぐるしいお天気。

つるバラのアスコットが開いてこのままでは見向きもされずに散っちゃうからカットしました。ニャンズに荒らされないために壁掛け花瓶に挿しました。

丁度こちら側に花がみんな開いているので花束のようで素敵でしょ♫香りがまたとってもいいのよ^_^♫
f:id:pattiko:20230822143031j:image

この夏くらいから頭皮に湿疹ができて被れて瘡蓋になり、それが剥がれるとグチュグチュして…を繰り返してました。昨日美容院でカットしてもらったら美容師さんがそれを見て『これは酷いですよ!!ちゃんと病院行ったほうがいいです!!』と言われたので我が家地域には皮膚科がないのでちょいと遠出をして皮膚科に行ってまいりました。ついでに手のひらにも水泡ができて皮膚がぼろぼろ剥けてきたのもあったので両方診てもらいました。

というわけでニャンズは今日もお留守番ご苦労様でした。

リリィちゃん帰ってきたら伸び〜〜〜。

f:id:pattiko:20230822143035j:image

買い物を入れてきたダンボール箱チェック。

リリィちゃんは絶対入ります。
f:id:pattiko:20230822143025j:image

どれどれ。

匂い嗅いで。
f:id:pattiko:20230822143009j:image

カリカリ…
f:id:pattiko:20230822143006j:image

リリィ、何してんの?
f:id:pattiko:20230822143015j:image

ちょっとお母さんまた留守番だったよー、今日お昼ごはん食べてないよー。

だって朝ごはんも残ってるじゃない。
f:id:pattiko:20230822143028j:image

お土産もちゃんと買ってきたから許してね。

最近カリカリごはんはあまり食べないのでふりかけ買って来てあげたよ♪

なんかカインズ製品でチュールもどきがあった!ちょっと安かったからこれにしてみたんだけどどうかしら?

お二方は何の疑問も持たずにペロッと食されましたね^_^♫ただ〜、安いけど一本あたりの量が少ないみたいだねー。結局おんなじだわ。
f:id:pattiko:20230822143021j:image

先生がシャンプーを変えた方がいいかも、というので地肌に優しい低刺激性のシャンプーとコンディショナーを買ってきました。

ここでもリリィちゃんチェック!が入ります^_^
f:id:pattiko:20230822143018j:image

お二方珍しくならんでお外見てる。
f:id:pattiko:20230822143012j:image
何見てるの?

この2人リリィがひまにちょっかい出してひまを追いかけまわしてることが多いけど、昨日はひまがリリィを追いかけ回してたわねー。

やっぱなんだかんだで仲良しなんだねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村