hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

彼岸花が咲いてきました

f:id:pattiko:20230915133312j:image

こんにちは〜〜、3日前は朝涼しくてもう秋の気配♫と思いきや、まだ暑いじゃないの。日の出遅くなったよねー、5時半ようやく日が登って来たのでお散歩です。

池の上の木に覆い被さる葛の蔦、お花が沢山咲いてます。
f:id:pattiko:20230915133305j:image

こんなに咲いてるとかわいい♡葛の蔦ってやっかい物だけどお花が可愛いのは救いだわねー(*^^*)

f:id:pattiko:20230915134114j:image

その下の池に花びらがたくさん浮いていて鏡のように写し出されなかなか良い感じ^_^♫
f:id:pattiko:20230915133318j:image

まあ、通り沿いの田んぼ側に彼岸花がもうこんなに咲いてますよ〜♫

今年は彼岸花が遅くなってるって朝テレビで言っていたのよね。とは言っても咲いているのはこの場所だけですけど。
f:id:pattiko:20230915133338j:image

ほら、こんなにごそっと咲いてる♫

見事、見事!
f:id:pattiko:20230915133335j:image

そして、草むらの中に今年も見つけました♫
f:id:pattiko:20230915133255j:image

サフランモドキって言うんでしたっけ?

かわいいピンク色のお花♡草むらの中で咲いてるのが残念〜、これがたくさん咲いていたら素晴らしい花園なんだけどなあ。
f:id:pattiko:20230915133331j:image

素晴らしい花園、はニラの花畑。ここ凄い花園ですよー♫
f:id:pattiko:20230915133258j:image

一面がニラ畑、と言っても育ててるわけではなく、一面野草の空き地。前はニラ畑だったのかしらね?
f:id:pattiko:20230915133315j:image

朝露にニラの花がキラキラ光って朝日にも照らされ美しい花畑♡
f:id:pattiko:20230915133341j:image

そしてこちらの酔芙蓉も花がきれいに咲いてます♫
f:id:pattiko:20230915133345j:image

酔芙蓉の花は一日花だから今朝開いた白いお花花弁がとっても素敵なフリフリ♡
f:id:pattiko:20230915133308j:image

そして午後にはピンク色に変化して萎んでしまうのよね、だからこのピンク色のお花は昨日咲いていたお花ですね♫

酔芙蓉欲しいなあ♡
f:id:pattiko:20230915133328j:image

さて〜、この前お茶をしてきた『Nanairo』カフェさん、今日はランチをしに来ましたよ♪
f:id:pattiko:20230915133322j:image

この前は2階を閉めていて拝見出来なかったので、今日は覗かせていただきました♫

2階はソファ席なんですね。全部違うのですが、こちらの家具はみんなジモティでほとんどただ同然で手に入れたんですよーとお聞きしました。

オーナーさんとdiyトークにまたも盛り上がってました^_^
f:id:pattiko:20230915133325j:image

半分は古着などの雑貨コーナー。
f:id:pattiko:20230915133301j:image
今日はランチ、nanairoプレートをいただきました。

どれも美味しくて、ペロリといただきました♫

今度はお友達誘いましょうかね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村