hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅ちゃんボードを描く5

f:id:pattiko:20231004061248j:image

こんにちは〜〜、出だしは赤トンボが庭のバラ支柱がお気に入りで私がカメラのピント合わせに四苦八苦していてもずーっとモデルをしてくれて止まっていてくれたので、どアップで写真に収めることができました。
f:id:pattiko:20231004061233j:image

なんとね、8/24以来ずーっとお休みしていました『梅ちゃんボード』覚えていらっしゃいます?

ゆとりを持って描き始めたのですが、やっぱり暑さで気力が出ず、背景まで終えた所でお休みにしてしまいました。やっぱりね、肖像画はだらけて描けないので、気力がでるまで待っていたんですね、といい訳して(*^^*)
f:id:pattiko:20231004061239j:image

ようやく秋の気配を感じ始めてきたので再開、ところが、最初真ん中の梅イラストをトレースした際に一段凹んでいるのでトレース紙がずれた状態で色を着けてしまったのです。ま、それでも問題ないかー、と思っていたのですが、梅ちゃんの顔がどうして中央からずれてしまう、中央に入れると梅の花のバランスが悪くなるので描き加えました。
f:id:pattiko:20231004061242j:image

それではちゃんと中央にお顔を入れて描き始めます。

最初はあたりなのでざっとね、簡単に色を入れます。
f:id:pattiko:20231004061245j:image

その次からはまず明るい色、ベージュの明るい色(アンティークホワイト)を全体に入れますね。
f:id:pattiko:20231004061236j:image
ある程度入れたら次は茶系の色を少しずつ入れていきますが、首のスカーフも描き込まないとわからないので一緒に入れていきます。

久しぶりの肖像画になかなか集中力が続かないので少しずつ進めていきます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村