hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

爽やか日和、庭遊び

f:id:pattiko:20231003113702j:image

こんにちは〜〜、10月に入ったらすっかり秋になりましたね。今朝はまた違った道を散歩していたら素敵なコスモス畑に出会いました。
f:id:pattiko:20231003113709j:image

そんなに広い場所ではありませんが、沢山のコスモスが遠くからでも目を惹きました。

コスモスの種を採ってきたコスモス畑に先週行ってみたのですが、まだ少し早めだったみたいでした。もう少ししたらまた見事なコスモス畑を鑑賞しに行きたいですね♫

f:id:pattiko:20231003113655j:image

我が家のコスモスも少しずつ、台風で倒れたコスモスが倒れたところから上に伸びていい感じに広がって咲いてくれてますね。
f:id:pattiko:20231003113645j:image

芝生花壇のベゴニアが最近赤い花がまた咲いてきてくれたので色合いが少し良くなりました。
f:id:pattiko:20231003113705j:image

そのお隣フランス菊の脇を取り囲むように夫が枝で囲ったようです。鳥の巣のようだ。
f:id:pattiko:20231003113658j:image

庭に入るとこんな感じに見えるんですよ。これなら春にフランス菊がモッサと広がらないですね。最近はフランス菊があちこちに生えて引っこ抜いてる私です。
f:id:pattiko:20231003113649j:image

昨日も載せたポールネイロン、今日も一輪、かっわいい♡コロンとしたこの形大好きです。
f:id:pattiko:20231003113652j:image
今朝は黄色のタウンクライヤーも一輪開花。

今までより黄色が鮮やかです。

少しずつバラの季節になってきましたね、毎日楽しみ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村