hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

少しずつ色合いのある庭に

f:id:pattiko:20231005112617j:image

こんにちは〜〜、あんなに暑かった日々の事がもう忘れてしまったような気分のこの頃。昨日は朝晩の雨で水やりは大丈夫ですね。

我が家の斜面角っこにあるハナセンナの花が今まではもみの木の陰で南側の外からしか見えなかったのですが、北側で花開いてきたので気がついたら部屋からも眺められるようになりました♪
f:id:pattiko:20231005112623j:image

ハナセンナいつの間にかこんなに大きな木になっていたんですね。

外側からだと上な方に花が咲いているので良く見えませんでしたが、庭からだとお花が近くでよく見えます。かわいいお花ですね。
f:id:pattiko:20231005112633j:image

黄花コスモスも庭のあちこちで咲いてますが、ツユクサ青い花とオレンジ色がとてもはっきりしていていいバランス。補色だから目立ちます。
f:id:pattiko:20231005112630j:image

いつもの木戸からの風景ですが、カリブラコアも花数が増えてきたのでちょっと華やぎます♪

ガウラがもっとワッサッ!と咲くようになるとイングリッシュガーデン気分になってきますよね^_^

来年にはもう少し華やぐでしょうね♪
f:id:pattiko:20231005112613j:image

この前までは濃いピンクのコスモスだけでしたが、白と薄ピンクも咲いてきました♫

タマスダレも脇に咲いてるし。
f:id:pattiko:20231005112627j:image

甕の中ではまたホテイソウが2輪咲いてくれました♪

やっとこの花壇が華やいできましたね♫
f:id:pattiko:20231005112620j:image

濃いピンクのコスモスとホソバウランの黄色も明るい色合いで素敵な組み合わせ♫

雨が降ったから花数も増えたのですね♫
f:id:pattiko:20231005112606j:image

つるバラのサマーメモリーズチラホラ咲き始め、雨でちょっと開ききっちゃいましたけど、また徐々にかわいいお姿拝見できますね♫

あれ、虫が。
f:id:pattiko:20231005112610j:image
このバラお名前の分からない挿し木ちゃん、とっても素敵なピンク色の蕾、明日咲くのかなぁ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村