hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっとご近所さん巡り♫

f:id:pattiko:20231005192605j:image

こんにちは〜〜、陽気もすっかり過ごしやすくなって昼過ぎに郵便局まで歩いて出たついで、ちょっと足を延ばして花友さん宅まで向かってみましたよ。

暑い時期は早朝お散歩コースで通っていて、花友さんは早朝から草取りする立派さ!
f:id:pattiko:20231005192552j:image

花友さんからスプレーのひまわりが見頃になったから見に来て♫とお誘いが来ていたので行かなきゃ!と思っていたので誘われました♫

沢山のヒマワリ、満開ですね。

もうちょっと終わりに差し掛かってきたようですが、まだまだきれい。
f:id:pattiko:20231005192555j:image

黄花コスモスとコスモスもきれいに咲いてますね。

花友さんのところから落花生の種をいただいたのですが、初めての育成で収穫時期が分からなかったので、いろいろご指導いただいたのですが、今年の暑さでは果たしてどのくらい出来るかしらねー?と花友さんも心配してました。
f:id:pattiko:20231005192719j:image

庭先の秋明菊が見事ですねー♪

我が家もこのくらい広がって咲いてくれたら見応えあるんですけどねー。
f:id:pattiko:20231005192722j:image

花友さんの庭の花壇縁にずーっと黄色い小花が咲いて縁取っているのですが、ヘレニウムというそうです。勝手に種が溢れて広がってるのよー、種持ってってばら撒いときなさいな、と種を貰いましたが、確か!去年も貰ったけど、出なかったような…今年は出るかなぁ?

ヒマワリとエキナセアの種も貰いましたが種蒔き育苗に自信のない私、 発芽している苗をいただきたいなぁ(*^_^*)♡
f:id:pattiko:20231005192545j:image

そしてね、その後花友さんとご近所さん繋がりで仔猫ちゃんたちを迎えたお宅まで一緒に拝見しに行きましょ♫と向かいました。

いました、いました!かっわいい♡

以前産まれてひと月くらいの頃に見せていただいた頃より大きくなりましたね。

このハチワレちゃんは男の子『クリちゃん』ピョンピョン飛び回って元気よねー♫
f:id:pattiko:20231005192549j:image

そして、もっと元気な女の子は『ハナちゃん』

ご近所さんは私よりちょっとお姉さんでほぼ初めて猫を飼うので「もう目まぐるしくて大変よー、でもメロメロなのよねー♡」と幸せそう、何よりです^_^

f:id:pattiko:20231005192559j:image
その後はおしゃべりに夢中になっていたらカーテンに飛び上がって遊び回っていた仔猫ちゃんたちもどうやらお疲れになっちゃったみたい、2匹で寄り添っておやすなさいzzz…

ウチもこのくらいの時は2匹でくっついて寝てたよねー、今ではいっつも別々。この頃が懐かしいなあ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村