hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

蒸し暑い朝の散歩も楽しいです

f:id:pattiko:20230708063931j:image

こんにちは〜〜、今朝は外に出た途端"蒸しっ"とした湿気が!昨日の朝は結構涼しかったから思いやられる1日になりそう。

道端のネムノキ、ここのはかなり下の方に垂れ下がって生えているので上部から花がよく見えます。
f:id:pattiko:20230708063954j:image

ぴピンクねか扇子を広げたようなお花、かわいいですよね♡

バブル期のディスコで舞っていたお姉様方が沢山いるみたいね(*^_^*)その頃私は育児の真っ只中でしたけとね。
f:id:pattiko:20230708063947j:image

カンナがずいぶん増えてきましたね♪

夏はこの大きなお花が合います。
f:id:pattiko:20230708063928j:image

毎年思うけどきれいなお花よね♫
f:id:pattiko:20230708063950j:image

椿の実がたく付いてます。大きいのねー。

なんか小ぶりのりんごが成ってるみたい、食い気⁈(*^^*)

これから油が取れるんですもんね、栄養ありそう。
f:id:pattiko:20230708063925j:image

おはよう!久しぶりに猫ちゃんたちの園にやって来ました。

みんな長閑に休憩中。
f:id:pattiko:20230708063944j:image

あなたはなかなかいいお顔してるわね。

みんなで仲良く休憩してるのね。
f:id:pattiko:20230708063937j:image

めるちゃんみたいな子がいた、黒猫ちゃんにはやっぱり目がいっちゃいますよ♫
f:id:pattiko:20230708063915j:image

猫ちゃんたちの園の横にバラが咲いてる♩

周りの木が覆っちゃっているから手入れなど全くされてませんが、虫喰いも病気もなさそう。

自然にしておいた方が結構元気なのかも。なんでも過剰なお世話は丈夫にならないってことか。
f:id:pattiko:20230708063934j:image

猫ちゃんたちの園の周りはこんな田んぼの海、通りから一歩入っている小道脇なので車が通らないから猫ちゃんたちには安心なところですね。
f:id:pattiko:20230708063918j:image

タチアオイもそろそろお終いになってきましたね。でもこの白っぽいお花、淡いかすかなピンク色が入っていて素敵ね♡
f:id:pattiko:20230708063941j:image

さてさて、ぐるっと回って来て花友さん宅前に来ました。まだ朝早いからお邪魔しないようにちょっとだけお庭の前を覗かせてくださいね♪

いつめきれいなお花がお出迎えしてくれますよ♫

彼女のようなお手入れは私には真似できないですわ。
f:id:pattiko:20230708063921j:image
素敵な色のキョウチクトウが目を惹きますね♡

花友さんの大好き中アプリコット色♫私も好きですよ^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村