hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅ちゃんボードを描く6

f:id:pattiko:20231009102606j:image

こんにちは〜〜、今日は雨の一日、寒いです。なんか秋を過ぎてもう冬?ってくらい、ソファにムートン敷きました。

だからニャンズもずーっとクッションで丸まってますわ。
f:id:pattiko:20231009100643j:image

カメラを向けたらフアアッと大欠伸、リリィちゃんは気配を感じると直ぐ起きるよね、熟睡しない子なの?
f:id:pattiko:20231009100647j:image

に比べ爆睡中のひまちゃん、特に昨日の脱走からのシャンプーで疲れたので、昨日からほぼ寝てますわ。

なんかね、寝てばかりいるひまをリリィが気遣って側に行っては顔を覗き込んで舐めたりしてます。やっぱり仲良いのね。

f:id:pattiko:20231009100459j:image

さて、梅ちゃん続きます。前回一気に顔を推し進めたのですが、首周りをしっかりさせるためにスカーフを仕上げた方がよいかな。
f:id:pattiko:20231009100446j:image

ざっとグリーン一色で生地のたわみを入れていきますね。

少しずつ濃く重ねていきます。
f:id:pattiko:20231009100502j:image

違いわかります?

ここでスカーフの下にボディーがくるので先にボディーも少し描き込んでいきます。
f:id:pattiko:20231009100453j:image

なかなか生地の自然な重なりを表現していくまで何度も筆で重ね塗りです。
f:id:pattiko:20231009100443j:image

ある程度グリーンで濃淡が出たら生地の出っ張っているトップにホワイトでハイライトを入れて自然な流れを出します。
f:id:pattiko:20231009100456j:image

このスカーフ唐草模様なので模様を入れていきます。生地のたわみに沿って唐草の流れも変化を出して…
f:id:pattiko:20231009100450j:image
最後に模様の上から更に全体の生地の流れを出します。

スカーフに沿わせてこの後首の繋がりをしっかり描き込んでいきましょう。

今回はスカーフだけの投稿であまり変化なかったですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村