hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨の中、ドリプレ訪問

f:id:pattiko:20231110185350j:image

こんにちは〜〜、一昨日のTDSに娘と出向いた後我が家に来た娘。昨日は帰り道がてら久しぶりに千葉県君津市にあるローズガーデン「The Dreaming Place」(略称ドリプレ)に伺いました。

着いたらやっぱり雨になっちゃったねー。
f:id:pattiko:20231110185334j:image

雨に濡れたこの雰囲気もしっとりしていて良いね^_^

ひっさしぶり♪
f:id:pattiko:20231110185357j:image

一年ぶりかな?

個人で作ったガーデンだけど今ではお客さんが大勢みえてる。この雨の中でも結構来客多いですよ。

最近ではこの納屋でいろいろなお教室も開かれたり、演奏会も開催されたり、もう少し近ければ頻繁に訪れたいのよね。

花苗も売ってます。
f:id:pattiko:20231110185354j:image

納屋の中のテーブルにはダリアが素敵に飾られてますわ^_^♫
f:id:pattiko:20231110185321j:image

さあ、ローズガーデンを拝見させていただきましょう♫

春のように豪勢に咲いてはいませんが、素敵な姿が覗かせてくれます。
f:id:pattiko:20231110185341j:image

写真ではちょっと濃いめに写っちゃいましたが、素敵なピンク色です。

傘をさしながらだからなかなかピントが難しいわ。
f:id:pattiko:20231110185400j:image

あら〜このオレンジがかったイエロー、なんとも素敵色♡パット・オースチンと書かれています。
f:id:pattiko:20231110185318j:image

またメインガーデンのほうは古くから育てられたバラと数々の植物があるのイングリッシュガーデンのお庭。
f:id:pattiko:20231110185331j:image

雨にあたる池の中に睡蓮の花がまだ咲いてますね。

なんかモネの世界観だわ♫
f:id:pattiko:20231110185328j:image

ローズヒップが沢山できてる。

ローズヒップ越しに池を眺めると良い良い^_^

いーなぁ我が家にもローズヒップできてほしいなあ。

ターシャチューダーの世界観よねー。
f:id:pattiko:20231110185337j:image

ダリアに赤い小菊が囲ってる。

ここのお庭には赤い小菊が多いですね。

じっくり見て回れる小径沿いにはいろいろなお花や木々がお出迎えしてくれますわ^_^

f:id:pattiko:20231110185425j:image

そろそろお昼時、母屋でランチにしましょうか。

この大きな木が包み込むようでいいよねー♫

手前は全てクリスマスローズ。早春は見事なお花でしょうね。

お食事はテラスでも雨に濡れないようパラソルが出ているけど少し冷えてきたので室内に入りましょう。
f:id:pattiko:20231110185314j:image

テーブル各席にもお庭のお花が飾られていてね、素敵なアンティーク食器でランチをいただきます。

いつもはコーヒーだけど、雰囲気を出して今日は紅茶ね♪
f:id:pattiko:20231110185344j:image

シーフードトマトパスタをいただきました。

ランチはたっぷりスープとサラダが付いて¥1,280、しかもこんなに素敵な食器でいただけるのでお値打ち感満載です。
f:id:pattiko:20231110185324j:image

食後は店内の雑貨コーナーをゆっくり堪能させていただきます。
f:id:pattiko:20231110185347j:image
こちらのご主人は毎年冬になるとイギリスまでアンティークを買い付けに行かれてここやオンラインショップで販売しています。

かわいい小物雑貨や紅茶、お菓子などもあるしね、これからのお花がない季節でもお茶がてらでも楽しめるお店♪

 

そしてこちらのもう一つの売りは(というか結果としてそうなってしまった)猫カフェ

明日のブログでは猫ちゃん達特集しますねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村