hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ディズニーシーへ行って来ました

f:id:pattiko:20231110061717j:image

こんにちは〜〜、昨日はね、すっご〜く久しぶりにディズニーシーに行った来ました。夫は初シーなの。私は引っ越す前ね4年ぶりかな。

今回は娘とシーで待ち合わせ。私の誕生日プレゼントも兼ねてね♫

帰りに我が家に来るので車で行きましたよ。もうすぐシーだわ♫あ、モノレールも来た!
f:id:pattiko:20231110061829j:image

着いたのは11時、娘がゆっくりでいいと言ってくれたのでね(娘は朝一から)

駐車場に停めると東京湾にシーがそびえてる♫ワクワク♫
f:id:pattiko:20231110061808j:image

オーッ♡久しぶり〜♫

しかし!!平日だというのに凄い人出だわよ。

4年前とは全然違う!

今はアトラクションの予約もみんなアプリからみたいで全く私にはわからん⁈

なんか娘は必死にいろいろ駆使してくれてますが、夜のショーが全員揃ってなかったから有料席が取れなかった、と残念そう。んー、何のこと?
f:id:pattiko:20231110061816j:image

いざ!入るよー!おープロメテウス火山が青空の下聳えてるねー。
f:id:pattiko:20231110061730j:image

夢の国来たね〜♫
f:id:pattiko:20231110061723j:image

とりあえずお腹すいてきたから先ずはランチしよー♫

今日は昼間からビール飲んじゃうよ〜♫
f:id:pattiko:20231110061752j:image

あ、何だっけ?コオロギさん。
f:id:pattiko:20231110061711j:image

とりあえず空いてる所から攻めよー。

(シンドバッドの何ちゃら)からねー。
f:id:pattiko:20231110061746j:image

で、シーはやっぱり船に乗らなくちゃ!
f:id:pattiko:20231110061832j:image

船から眺める景色は良いよね♫
f:id:pattiko:20231110061733j:image

アトラクションも景観もいいけど、やっぱり私は所々の花壇に目が行っちゃう。

光のキラキラした中でお花たちもここの花たちは輝きが違うわよねー。

傷んでる花か一つもない!
f:id:pattiko:20231110061727j:image

この真っ赤なミニシクラメンの輝き♡

正直、私はここでずーっと見ていたい♡

夕陽のライトで特別にキラキラ♡

ここの花もキャストなんですねー。
f:id:pattiko:20231110061749j:image

ショーは見たいよね、とゆっくり座って観れるショーでひと時休みながら感激♫
f:id:pattiko:20231110061739j:image

時刻はおやつタイム、何処の売店も長蛇の列なんですけど、一つだけ誰も並んでいない売店が。

それでは、と買ったのは名前は忘れてしまいみしたが、温かいスイーツ、ゴロゴロ栗とカシスのソースにクリームがかかったスポンジ。ちょっと不思議だけどなんだかほっこり甘い味が疲れをとってくれましたわ^_^
f:id:pattiko:20231110061802j:image

あら〜、プルートじゃない♫

写真の渦だわねー。
f:id:pattiko:20231110061743j:image 

でもバッチシ写真撮って貰えました〜♫
f:id:pattiko:20231110061826j:image

クリスマスのサンタさんショーが始まりましたね♪

やっぱりシーはお船のショーだよね。

f:id:pattiko:20231110061759j:image

混み混みのアトラクションの中でもそれなりに頑張ってあちこち廻ります。

夕景の中クリスマスツリーも光って来ましたね♫
f:id:pattiko:20231110061736j:image

ここの巨大ツリー葉迫力!背景のコロンビア号が映えるものね。
f:id:pattiko:20231110061820j:image

やっぱりディズニーは夜だよねー♫

一気に気分が良いわ♫
f:id:pattiko:20231110061755j:image

今回のメインはトイストーリーマニア、ここ楽しいよねー♫

疲れたけど(*^_^*)
f:id:pattiko:20231110061805j:image

早めに夕食しましょうか、ビーフサンドとスパークリングカクテル。

今日はお酒飲むんだ♫美味しいけど、ほぼジュース。
f:id:pattiko:20231110061720j:image

さあ、夜のショーが始まりました。

残念ながら有料席は入れませんでしたが、それでも早めに席取りしていたので観れました。
f:id:pattiko:20231110061823j:image

後ろはプロジェクションマッピング、凄ーい!
f:id:pattiko:20231110061714j:image
フィナーレは花火も上がって見応え満載♡

もうお腹いっぱいだあ。

首長〜くして見続けたからすっかり疲れちゃったよね。もう充分堪能したので、帰りましょう。

夢、沢山貰いました^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村