hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

水仙一番のり

f:id:pattiko:20231207112923j:image

こんにちは〜〜、今日は暖かいですね。南風が強い。寒かったり、暖かったり体調維持が難しいですわ。でもね、師走だから今日から大掃除も本腰入れるか!と、冷蔵庫掃除しましたー♪

私の大掃除は冷蔵庫から始まる!

 

アーチのつるバラまだきれいに咲いてるね♫この辺だけ咲いてます。
f:id:pattiko:20231207112946j:image

先日芝生花壇のアゲラタムとベゴニアを抜き取って寂しい花壇、ちょっとまだ直売所に行けてないので、殺風景を隠す為ウサギちゃん出動してもらいました^_^♫

今日はこの後後ろ側のジンジャーとガウラも切り戻しいたしました。だから写真よりスカスカになってます。
f:id:pattiko:20231207112937j:image

ピノキオちゃん、ちょっとずつちょっとずつ開いてるんですが、他の花がなくなってきたので、今は明るさを出してくれてます。
f:id:pattiko:20231207112919j:image

玄関前のシエルブリエ、2苗買って何故か交互にに花を着けてるんですが、今は左側が咲いて来てくれました。

ほんとはもう少しピンクがかったのが良かったのですが、紫が強めですねー。
f:id:pattiko:20231207112933j:image

こちらのいただきビオラちゃん達も徐々にお花が咲いて来てかわいいのよー♫
f:id:pattiko:20231207112930j:image

アザミももう終わりだねー、⁈アレッ⁈

その奥に咲くのは!
f:id:pattiko:20231207112940j:image

水仙だねー、我が家の水仙一番のり♫

水仙の咲く季節になったんだね、これから水仙があちこちで見られますね。
f:id:pattiko:20231207112943j:image

花友さんからいただいたイオノプシジウムの花がだいぶ増えて咲いてきました。

こんなに小さな苗でもかわいいお花が咲くのがなんともかわいい♡お花は薄っすら青系の色なのね。
f:id:pattiko:20231207112927j:image

地植えもちょっとだけ植えたから可愛く咲いてます♫増えてあちこち可愛く咲いてくれたら良いですね。後ろの秋に植えたアジュガも大きくなったわよ。春が楽しみ♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村