hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

地植え?鉢植え?バラの難しさ

f:id:pattiko:20231105062033j:image

こんにちは〜〜、相変わらずの我が家のガーデンです。

コスモスもそろそろ終わりに近づいてきました。

隣りのばらピノキオもあーんまりワッと咲いてくれなかったなあ。でもまだ小さな蕾があるからこれから期待。スプレー咲きなので一気に咲いてくれると豪華なんですけど今年は鉢から地植えにしたからかイマイチな咲き方です。
f:id:pattiko:20231105062011j:image

アイスバーグも良くよく見れば結構咲いているんですけど、どうも四方八方に咲いているせいかパッとしないわねー。地植えにしちゃう時見せたい方向にはならないのが残念なところ。
f:id:pattiko:20231105062018j:image 

そんな中、挿し木の松川ローズがめっちゃ!!♡素敵な色具合と大きさで開きました。

今まで見てきた松川ローズで一二の素敵なお姿だわね^_^♫

挿し木苗もしっかり充実しましたね。
f:id:pattiko:20231105062037j:image

プリンセスモナコがまた咲きそうです。

どうもこの辺りにバラ鉢が集まってるのでお顔がしっかり拝見できずに終わってしまうことが多いのでちょっと向き変えましょうかね。
f:id:pattiko:20231105062024j:image

玄関前です。

ノボタンがチラホラ、でも〜去年枯らしてしまったノボタンのようなあまりに魅力的な姿にはほど遠いのがなんとも残念。

結構いいお値段したノボタンだったから余計に惜しかったわねー。
f:id:pattiko:20231105062021j:image

手前のナデシコです。秋に三色を購入したのですが、なんか小さな黒い虫がやたらと花を食べてしまい、花が咲いている姿がほぼ見られません。で、先日殺虫剤を撒いたところ、やっと寄り付かなくなり花が開いてくれ始めましたわ。こまめなチェックしなきゃダメですね。
f:id:pattiko:20231105062040j:image

そして、反対側の花台に先日買ったシエルブリエ、どんどん蕾が出てきました♫

ですが!
f:id:pattiko:20231105062030j:image

へっ⁈咲いたばかりの花がなんでこんな濃い色?

隣りの淡い色合いがとっても素敵で買ったんですけど。シエルブリエってあるあるですよね。

これからも色変わりしますかね。
f:id:pattiko:20231105062015j:image

そしてそしてガーデンテラスの壁はますます黄色。ほんとに壁になったわ。

あんまり好きじゃないけど、せっかく咲いてるからまーいいわ。
f:id:pattiko:20231105062027j:image

元々の小菊はこちらのジューンベリー下。最初は三色の小菊がいつの間にやら黄色のみになりました。黄色って強いですね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村