hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちいい空と青い海

f:id:pattiko:20231223084017j:image

こんにちは〜〜、今朝一番な冷え込みみたい。我が家地方氷点下-1°cみたいです。

北国は大雪が降って雪に対する心構えのある方も結構大変そうですものね。

今朝我が家の庭は初霜柱が立っていました。
f:id:pattiko:20231223084010j:image

甕も凍っちゃったねー。メダカちゃん達は底の草中で冬越ししていますかね。ちびっ子たちは元気だろうか?
f:id:pattiko:20231223084003j:image

今年初水道栓が凍りついてました。

北国の方からみれば呑気なことをと思われそうですが、以前住んでいた横浜から比べると房総といえ、この外房中央部は寒いんですよ。
f:id:pattiko:20231223084007j:image

ここからは昨日の続き、お正月飾り作りの後久しぶりに太東岬にやって来ました。お天気良いのでね^_^♫

やっぱりいい景色♫

前日は雲もない青空でしたが、雲がぷかぷか浮かんでいるの良いですよね♪
f:id:pattiko:20231223084024j:image

平日だけど結構あちこちから観光で訪れている車いますね。ローカルな場所ですが。
f:id:pattiko:20231223084033j:image

向こうに見える浜が九十九里。銚子はぐるっーと回り込んで右側。

この位置からは隠れてるみたいですね。凄い弓なりね。

本来東向きの九十九里浜ですが、銚子の手前、屏風ヶ浦では夕陽が見えるんですって。
f:id:pattiko:20231223084030j:image

望むは太平洋、大っきいですわ〜。
f:id:pattiko:20231223084027j:image

南側は南房総、ここからは山々が連なります。手前はサーフスポットです。
f:id:pattiko:20231223084014j:image

岬よりちょっと奥に太東灯台があるのよね。
f:id:pattiko:20231223084021j:image
久しぶりにここにきたらこんなベンチが出来ていた^_^

せっかくなのでここに座って写真撮ってみましたよ〜♪

f:id:pattiko:20231223085809j:image

で、帰りにちょっと立ち寄った直売所でまたまたお花を買ってしまいまた散財してしまった〜(*^_^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村