hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの流木拾い

f:id:pattiko:20230729103942j:image

こんにちは〜〜、昨日は内房の夕陽の海を眺めにいって来て、じゃ、外房も行っとこうか!

いつもの我が家地域の海岸へ。

3時過ぎから直売所に野菜の買い出しへ。今年は畑お休み中なので、野菜のありがたみをヒシヒシと感じてます。

そのついでに海寄ってみよー♫
f:id:pattiko:20230729103939j:image

イヤー青空しかない!!

今年は海水浴場が開催されてますが、海の家はないローカルな海水浴場。

もう時間も時間だから泳いでる人はほとんどいませんね。
f:id:pattiko:20230729103922j:image

向こうに見えるは太東岬、その向こうには九十九里がつながってます。
f:id:pattiko:20230729103926j:image

昨日の内房と違って外房はやっぱり波が高いですねー。だからサーファーさん達が沢山いるのですけど、小さな子達の海水浴にはちょっと適してないかも、ま、波打ち際で遊ぶなら大丈夫でしょうけどね。

今年はいつも海水浴に遊びに来てくれる姪っ子ファミリーに家族が増えたので今年海遊びはまだ無理とのことでいらっしゃいません。寂しいなぁ、でもbaby が増えたのは嬉しいこと、来年お待ちしてますからね♫
f:id:pattiko:20230729110920j:image

さて、我が家夫婦が海に来るのは海遊びではなく、いや、これも海遊びかも?

いつもの流木拾い。

砂浜にはね、こんなに沢山の流木が流れ着いているのですが、ほとんどは竹。竹が周囲に沢山あるからだけど、竹はちょっと風情がないからね。
f:id:pattiko:20230729110935j:image

あ、これなんかいい具合かな?

ん〜ちょっと木肌がまだこなれていないかしら?

なかなかお眼鏡にかなう流木を探すのは大変なんです。
f:id:pattiko:20230729103933j:image

私てきには流木拾いよりただボーッと海眺めてるだけで充分楽しいんだけどねー。

気がつくと結構歩いて来ちゃったよ。

そろそろ引き返しますか。

両手に抱えて砂浜歩くの日差しもまだまだ強いからしんどいよー。
f:id:pattiko:20230729103919j:image

オッ!サーファーさん波に乗りました。
f:id:pattiko:20230729103946j:image

波が割れました、ターン出来るかな?あー残念のまれちゃったねー。

サーフィンしているのを見てるのも楽しいねー♪

我らはさながら砂漠を歩くが如くズリズリ引きずって駐車場へ。

海水浴場のアナウンスが4時半になったので監視を終了します、ゴミは持ち帰りましょう、と言ってます。ある意味流木もゴミの仲間よね。有り難く持って帰ります♫
f:id:pattiko:20230729103916j:image

今日の流木拾いの収穫はこんなところ。なかなかいいんじゃない^_^
f:id:pattiko:20230729103929j:image
夫は帰ってからよーく水洗いをして干しています。

この流木がまたガーデニングの材料になるのが楽しみですね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村