hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

脱走後復活〜

f:id:pattiko:20231229111724j:image

こんにちは〜〜、今日は青空のいいお天気♪

我が家の庭先水仙もだいぶ咲いてきましたよ♪
f:id:pattiko:20231229111743j:image

ここのアーチ下は最初に咲き始めたところ、朝のこの時間は日が当たるのね。
f:id:pattiko:20231229111810j:image

ジューンベリー下もポツポツ咲いてきました。

我が家引越してから夫がちまちま庭中に植えていったのでまだ株が大きくないから爆咲きのようにはならないですが、年々花数が増えてきていると思います。

年明けまで日本水仙は楽しめますね。

お正月のお花で水仙を部屋に飾りたいところですが、水仙は毒のお花、間違ってニャンズが食べでもしたら大変なので外で眺めるだけにします。
f:id:pattiko:20231229111830j:image

手前の秋に植えたビオラは元気元気のモリモリ♪寒い時期にお花いっぱいはありがたいものです。
f:id:pattiko:20231229111833j:image

いただき苗のビオラちゃんたちも徐々に咲いてくれてます。

いろいろあって楽しいわよ。
f:id:pattiko:20231229111824j:image

特にこのお花、なんか凄い色合い。

去年植えていたドラキュラのような、毒々しい妖艶さ。

ずっとこんな感じで咲くのかなぁ。
f:id:pattiko:20231229111715j:image

今朝、芝生の上はモグラの掘り返しでボッコボコ。

この前植えた小さな苗のところも掘り起こされてるし、大丈夫だろうか。

モグラなんとかならんかねー。
f:id:pattiko:20231229111738j:image

こちら昨夜締め出しをくったひまちゃん。

昨日はお疲れで一日中寝てました。

で、私が寝る頃に急にソワソワ動き出して、寝かせろー!だから寝室には入れてやらんかった。
f:id:pattiko:20231229111749j:image

もう今朝から復活〜!

ウロウロ〜、ソワソワ〜。
f:id:pattiko:20231229111734j:image

落ち着かない2匹です。

リリィちゃんも夜中にひまちゃんがいないのが気になってずっと起きていたらしくリリィちゃんも徹夜で昨日は寝てました。
f:id:pattiko:20231229111827j:image

今日は晴れてるから敷き毛布のお洗濯、と、絡まってくる子達ですわ。
f:id:pattiko:20231229111805j:image

ニャニ〜、遊ぶの〜?
f:id:pattiko:20231229111813j:image

潜っちゃおう♪

ね〜、洗濯したいんですけど〜。
f:id:pattiko:20231229111719j:image

その後、先日見つけたネズミさんオモチャを追いかけまわし。
f:id:pattiko:20231229111754j:image
リリィちゃんネズミさんの乗りいいねー♫

気がつくと一つ不明、二つ不明になるネズミさん。

おーい、見つけるのはお母さんだよー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村