hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨上がりに白鳥との出会い、おデブリリィ

f:id:pattiko:20240122070342j:image

こんにちは〜〜、いや〜昨日の朝のどしゃ降りは凄かったです。幸い午後には雨も上がり、家の中でゴロゴロしてるのも体が鈍るのでお散歩に出ました。

ここはいつも歩く近所の田んぼ、!!あ、久しぶりにいたー!
f:id:pattiko:20240122070352j:image

年末以来この辺りには来てくれていなかったコハクチョウの群れ、今日は戻ってきてくれたんですね♪
f:id:pattiko:20240122070329j:image

道を隔てて2グループですが、いつも出会う数より少ないですよね。別グループは他に行っているのかな?
f:id:pattiko:20240122070333j:image

午前中の大雨ですっかり水田になっているのですが、白鳥にとっては水が無い方が餌を探しやすいのでしょうかね。
f:id:pattiko:20240122070320j:image

最初に出会った頃は私が近くまで行くと警戒でみんな首を長くして見られていたのですが、最近慣れてきた?全然気にせずお食事中ですわね。
f:id:pattiko:20240122071553j:image

昨日は何故かえらく静かに寝てばかりいたひまちゃん、どっか具合悪いの〜?と心配しちゃうくらいでしたが、全く!そんなことはなく今朝は復活〜!!朝からうるさいゾッ!!

f:id:pattiko:20240122071604j:image

お母さん、つまんないよ〜。

直ぐに膝に上がって来て、そのまま通り過ぎました。
f:id:pattiko:20240122070355j:image

PC作業をしていたらちゃっかり膝に上がって来て、なんか甘えん坊になったねー。

ここんとこ外に気分が向いてやたらに騒ぎまくっていたので、昨日からどうしちゃったかな。
f:id:pattiko:20240122070323j:image

ご飯食べてたらリリィちゃんが覗いてきたよ。

ひまちゃんはちょこちょこまだら食い。
f:id:pattiko:20240122072231j:image

あれ〜、リリィちゃん逆さにカリカリしてる。
f:id:pattiko:20240122070339j:image

こちらリリィちゃん、ひまちゃんに比べてがっしり、ズッシリ。

抱っこするのも「おっも〜」と、最近体重測ってなかったなあ、と測ってみたら、なんと!!4,8kgもあったー!そりゃ重いわ。昔飼っていたダックスフントのパティちゃんとそんなに変わらんぞ。

因みにひまちゃんは3,5kg、なんと1,3kgも重い。来た時はひまちゃんより小さな子だったのにねー。ちょっとダイエットなさい。

ひまちゃんのご飯まで食べちゃう奴でからなぁ。
f:id:pattiko:20240122070336j:image

だから寝姿もこんなにグター。
f:id:pattiko:20240122070326j:image
完全にクッションからはみ出てるわねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村