hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新たなクリスマスローズが加わりました

f:id:pattiko:20240123125107j:image

こんにちは〜〜、空はすっきりしていませんが気温は暖かいですね。明日からは寒くなるんですって。

そろそろバラの植え替えもしなきゃと思ってますが、どうなりますか。
f:id:pattiko:20240123125117j:image

駐車場の脇の梅が一輪咲きましたー♪

あちこちずいぶん咲いてきてますが、我が家はお初です。

これから梅の季節♫
f:id:pattiko:20240123125110j:image

今朝は赤いハイビスカスが小さく一つ咲きましたー♪

黄色に比べてちっちゃいねー、かわいい。
f:id:pattiko:20240123125104j:image

昨日PCメンテナンスに出すために茂原まで出かけたついでに道の駅に立ち寄りました。そして、やっぱりそそられて散財しちゃったよー^_^♫

f:id:pattiko:20240123125120j:image

こちらは八重のクリスマスローズ

以前に似たようなのを一つ買ったけど、それよりグリーンぽいかなあと。

お値段は900円。まあまあかな。
f:id:pattiko:20240123125114j:image

そして一重の白ですが、これ上向いて咲いてるのよ、クリローって下向きが多いけど、お値段が550円だからいいかなぁとか思って^_^

もうクリスマスローズに手を出すのやめよう!と、今は思うんです(*^_^*)

f:id:pattiko:20240123125215j:image

クリスマスローズはこの一帯にいろいろ植ってます。

手前は古株、ででっかい株になりましたね。
f:id:pattiko:20240123125211j:image

ほら赤い蕾が出てきてます。

もう少しだねー♫
f:id:pattiko:20240123125219j:image

反対側サルスベリ下にはいろいろな種類が植ってます。
f:id:pattiko:20240123125207j:image

ここは白の八重かなあ、咲いてみないと定かではないけどね、年々咲いてくるので楽しみですわ^_^
f:id:pattiko:20240123125124j:image
こっちにも赤いのがあったわ、我が家お高いクリスマスローズはありませんが、楽しみにしてます♫

さて、買ってきたクリローは何処に植えようかな〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村