hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

めっちゃ!疲れた(°_°)

f:id:pattiko:20230610135150j:image

こんにちは〜〜、毎日スッキリしませんね。ま、梅雨だから仕方ないんだけどさー。

バラたちもなんかきれいさもなくすぐに見苦しくなっちゃう我が家の庭ですが、今朝はピノキオが素敵に房咲きしましたね♫

雨が降らなければしばらくこの可愛さが眺められるんだけどねー。
f:id:pattiko:20230610135154j:image

後ろのポールネイロンもまた一輪咲いてました♪
f:id:pattiko:20230610135147j:image

オヤッ、アグロステンマにトンボが留まってますね。これからトンボにお目にかかりますね♪
f:id:pattiko:20230610135157j:image

コチラのモンステラやっと葉っぱが開き始めました♫

新葉が出て来たのだけど枯れ枝を落とした茎が長かったため、新葉はその茎の間から出てくるのですが引っかかってなかなか葉っぱが開けない。ので切り落とした茎を新葉からむしり取るように剥がしたら葉っぱがばらけ始めました。
f:id:pattiko:20230610135201j:image

隣りの元枝の方もちょっとずつ新芽が出てきています。復活待ってるよー(^o^)/
f:id:pattiko:20230610135140j:image

今日もお暇なひまちゃん^_^♫

この時は可愛くちんまりお座り♫…ところが!!
f:id:pattiko:20230610135143j:image

リリィちゃんもビニール袋で散々飛びかかって遊んでます♪

リリィちゃんはいい子〜♫

この後庭のバラ薬剤散布やら草取りで外にいたら、和室の網戸のストッパーを掛け忘れていたらひまがやらかしました!

大脱走勃発!!この前もちょっと脱出してその気満々になっているひまはもーじっとはしていません。

餌でもチュールでも釣れない(*´Д`*)

私は昼から美容院の予約を入れてるのに焦るばかり(>人<;)

1時間くらい飛び回りそろそろ疲れてきた頃合いでリリィちゃんにはかわいそうだけど洗面所に押し込んで、勝手口扉を開けておいたら部屋に戻って来ました。…つ、疲れた(°_°)
f:id:pattiko:20230610135207j:image

でさぁ、この時期ノミが怖いから即!シャワー攻撃!!もー死闘の戦い!ひまも必死!私も必死!で手首にひっかき傷を数ヶ所付けられましたが、シャンプーしてやったぜ!

わーみすぼらしい。
f:id:pattiko:20230610135210j:image

お母さんに酷いことされた…

ね、外に出るとこういう事が待ち受けてるんだからね!
f:id:pattiko:20230610135204j:image

そんな隣りですっかり寛いでいるリリィちゃんです。

でもひまが外を走り回ってる間はリリィちゃんも心配でずっと鳴き続けてます。ホッとしたよね、ひまは悪い子だから真似しちゃダメだよ。リリィちゃんは自分からすっ飛んで外に脱出することはない子なの。
f:id:pattiko:20230610135417j:image

シャンプー後はタオルドライだけしてあとは自分で舐め舐めしなさい、とその後私は急いで美容院へ。帰って来たらだいぶ乾いてきたか。なんかしょぼ〜んとしてるわね。

f:id:pattiko:20230610135639j:image

そそくさと膝の上に上がってうつらうつら、走り回って、シャンプーされて疲れちゃったんでしょ。もー脱走厳禁だからねー。と何回目だ?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村