hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

千本桜祭りを覗いてきました

f:id:pattiko:20240224124206j:image

こんにちは〜〜、今日も雨(*´Д`*)晴れ間が続きませんねー。

昨日つかの間の晴れ空だったので、買い物帰りに千本桜へ寄ってみました。

桜開催されてるよね♪前日はまだお祭りになっていなかったから普通に通れた道が一方通行で入れない、ぐるっと回って駐車場に到着。

車沢山停まってるわ。
f:id:pattiko:20240224124202j:image

やっぱり青空の桜はきれいねー♪

提灯も高々と、でも結構風が冷たくてそれでも宴会している集団もいて、頑張るわねー。
f:id:pattiko:20240224124159j:image

小さな川沿いの両側から桜のトンネル。
f:id:pattiko:20240224124209j:image

以前はこの山肌沿いに道を歩いて行けたけど今は通行止めになっちゃって残念。それでも歩いてる人もいますけどね。
f:id:pattiko:20240224124216j:image

山の麓の桜の木に人が集まってる、何かな?

おー⁈わかりますか?
f:id:pattiko:20240224124156j:image

メジロがたーくさん、停まってるんですよ、この木だけ。

ひと月ほど前に南房総の寒桜にも沢山のメジロを見かけだけど、メジロは桜の蜜が好きなんですね。
f:id:pattiko:20240224124213j:image

近くで艶やかな河津桜
f:id:pattiko:20240224124223j:image

ここ川が幾重にも流れているので、それぞれの土手沿いに桜が咲いているのでなかなかピンクがあちこち、きれいです♪

まだ若木だから小さめですが、あと10年くらい経ったらなかなか壮観な景色になりますよねー♡
f:id:pattiko:20240224124219j:image

近くの桜を見ながら山肌の桜も一緒に眺めていいねー♪
f:id:pattiko:20240224124149j:image

車を停めた目の前に桜が当たりそうなくらい覗かせてくれます^_^
f:id:pattiko:20240224124152j:image
お買い物帰りにこんなに河津桜を眺められて幸せ気分でしたー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村