hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

小物入れトールペイント完成

f:id:pattiko:20240225115721j:image

こんにちは〜〜、先日まで進めてきた小物入れのトールペイントが完成しました。

仕上げのコートも塗り終わりじっくり見てみましょう。

f:id:pattiko:20240225115914j:image

今回はいつもの実物の写真からのバラを描くのではなくなるべくトールペイントの技法に沿う形で描ければと描いてみました。

小物入れの底の部分に描くので平らなところではなかったため最初は不安がありました。

ですのでなるべく筆数を減らして一気に描きました。

f:id:pattiko:20240225205720j:image

側面のリボンで囲った花はラベンダーですが、雰囲気だけ出して細かくは描いていません、いろいろな花々かまあるようにブルー、ホワイトを点々やぼかしで入れていきました。全体をふわっとしたいため網でペールグリーンを飛ばしました。
f:id:pattiko:20240225115718j:image
こちらは外側側面、シルクスクリーンプリントの上に描いたのでちょっと描きづらいこともありましたが、あまり細かなことを気にせずに描けたのではないでしょうか。
f:id:pattiko:20240225115728j:image

花を描き上げた時ははっきりし過ぎて内側の雰囲気との違和感をを感じていたので内側の網で飛ばす方法でシルバーを掛けたので全体がぼかされたと思います。
f:id:pattiko:20240225115933j:image

近くで見ると雰囲気がわかるでしょうか。

f:id:pattiko:20240225115958j:image

これが全体に見たところです。上の縁はシルバーに塗っています。

外側の側面はバラが流れるようにつながっていますが、写真では全体が写らないのが残念です。

これは友人に記念として贈る予定ですが、喜んでくれたら嬉しいな。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村