hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お彼岸に横浜の花のお寺と園芸店

f:id:pattiko:20240320202244j:image

こんにちは〜〜、昨日のお彼岸は横浜へ3軒のお墓参り、そして娘のバースデーも近いのでちょっとしたお祝いに伺いました♪

プレゼントは「青山フラワー」に寄って花束を買ったのですが!!やっぱり青山フラワー価格のいいお値段、普段なら絶対買わないところですが、プレゼントなんでね、奮発しました。

ピンク色バージョンの春らしい花束かわいい♡何しろ素敵な最近ハマっているラナンキュラスラックスの光沢のあるピンク色のお花が入ってるー♡高いのも分かります。
f:id:pattiko:20240320202247j:image

それと近くでケーキを購入、さすがにいちごショートは勘弁していただき、チーズケーキにしました。ちゃんとバースデープレートも付けてくれたし、ろうそくもくれたので、立派なバースデーケーキだわ♪

チーズスフレのケーキでふわふわ美味しかったです♪

f:id:pattiko:20240320203656j:image

墓参りを済ませてそのまま千葉に戻るのもつまらないからね、いつもの都会の園芸店に立ち寄ろう♪

そのお店の向かい側は毎年アップしてますが、お花のお寺(我が家のお墓はありません)なので立ち寄らせていただきました。

ここの参道は早咲きの桜でもう散りかけていましたが、桜がいい感じです。お堂は茅葺だしね、風情あります。

ここ秋は一面彼岸花の参道、去年載せましたね。
f:id:pattiko:20240320203649j:image

桜、やっぱりいつ見てもどんな種類も素敵ですわ♪
f:id:pattiko:20240320203710j:image

もう一つ、クリスマスローズのお庭も見事です。
f:id:pattiko:20240320203716j:image

椿と塔とのクリスマスローズの組み合わせもいいでしょう。
f:id:pattiko:20240320203724j:image

やはり春が一番お花な種類が多くて、ミモザの木もとーっても大きくて満開の黄色の花が豪華、豪華。
f:id:pattiko:20240320203703j:image

駐車場と道路の垣根は満開の桃の花、こんなお花のお寺に葬られたらさぞかし浄土へ旅立てますよね。
f:id:pattiko:20240320203720j:image

そして園芸店には春のアレンジがいっぱい♡

籠までグリーン仕立てだわ。
f:id:pattiko:20240320203713j:image

目の保養、目の保養♡
f:id:pattiko:20240320203659j:image

!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!ラナンキュラスラックスが爆セール中!!

ラックスってとても高いという事を今シーズン知って手が出ないよねー、と花友さんと話してました。

確かに一鉢¥2,800、ふー、なお値段で、す、が、40%offということは、¥1,680まーそれでも私にはお高いお買い物、でも〜、この値段ではもう手に入らないし、花友さんも欲しいと言ってたしなあ。
f:id:pattiko:20240320203707j:image

という事で後で後悔するなら買ってしまえ!と花友さんも欲しかった〜、と言うかもと二つ買ってしまいました。しかも花友さんが好きなアプリコット色♪

即!!LINEしたら要る〜♡と言うことだったので、良かった、良かった♪
f:id:pattiko:20240320203653j:image

帰り道西の空は真っ暗!アクアラインを雨雲から逃げるように帰って来ましたが、結局我が家地域くらいから土砂降りにハマりました。が、帰り着いた時西の空は真っ赤!

ビックリするくらいの赤さでした。
f:id:pattiko:20240320203641j:image
と、その反対側には雨が止んでお日様が差したので虹がしっかり弧を描いて嘘のような空でした。

土砂降りも着いた時には止んだので良かったでーす♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村