hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

子猫ちゃんボードを描く2

f:id:pattiko:20240319173520j:image

こんにちは〜〜、クリちゃんとはなちゃんのボード描きましょうね。

ベースは今回ウッドの壁に合わせる為茶系にしたいと思っています。

希望的にはカフェ・オ・レカラー。

私が持っている絵の具で一番それっぽいかな、と思う『ミンク・タン』正確にはもうちょっとかなぁと思いますが、ま、いいでしょう。自分だけの問題なので。
f:id:pattiko:20240319173516j:image

周りは『ブラウン・アイアン・オキサイト』濃いめの茶色ですが、ちょっと赤っぽいかな。

これを縁周りだけ塗ります。
f:id:pattiko:20240319173527j:image

先ずは葉っぱから、今回も特に花の名称にはこだわらず雰囲気を出してね。

だから葉っぱも割とあっさり描いていきます。
f:id:pattiko:20240319173510j:image

次にオレンジ色の花、ナスタチュームの花っぽいかな、ただ、オレンジ色は下の色に影響されちゃうから先にベージュであっさり描きます。
f:id:pattiko:20240319173513j:image

その上にオレンジとイエローの2色で花びらを入れていきます。場所によっては上側にくるのもあるのでそれは後から。
f:id:pattiko:20240319173507j:image

次はマーガレットかな。

細かさにはこだわりませんが、一枚一枚丁寧に入れていきましょう♪
f:id:pattiko:20240319173523j:image
蕊の黄色を入れてこんな感じでいいかな。

ただ今回、背景の花はあまり目立たせたくないので、子猫ちゃんたちを描いてから色味をみていきましょう。

次からは猫ちゃんたちです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村