hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花友さんたちとお花見散歩

f:id:pattiko:20240410164608j:image

こんにちは〜〜、やーっと晴れました〜♫

でも北風が冷たいのよね。

午前中はフラで帰って来たら早速花友さんたちから先週のリベンジマッチ!お花見散歩に行きましょう♪と連絡があり出発!

田んぼの畔はたんぽぽがびーしり。
f:id:pattiko:20240410164622j:image

昨日の嵐で桜はもう散っちゃったかと思いましたが、なんとかまだ頑張って咲いてる木も沢山。
f:id:pattiko:20240410164612j:image

なんといっても青空に桜の花は映えるよねー♡
f:id:pattiko:20240410164552j:image

先日もいすみ線の下の桜並木を通ったけど、アイリスもゴッソリ咲いて、桜と菜の花いーよねー♫
f:id:pattiko:20240410164619j:image

凄いよねこの塊!


f:id:pattiko:20240410164541j:image

あ、丁度いすみ線がやってきました。今日も撮り鉄さんたち来てますね。

私たち3人おしゃべりに夢中になりながらいすみ線の脇を通って行きます。
f:id:pattiko:20240410164615j:image

向かいの田んぼ沿いもね、まだまだきれいな桜♪
f:id:pattiko:20240410164548j:image

やっぱり青空はどんなお花も映えちゃうわ^_^
f:id:pattiko:20240410164545j:image

通り沿いのお宅前にピンク色の芝桜がビーシリと咲いて見事ですわ♪

ちょっとパープルも入っているのもいいよね。
f:id:pattiko:20240410164602j:image

水田に映える桜♪
f:id:pattiko:20240410164537j:image

そして、花友さんのご友人宅へもお邪魔して、こちらも広大なお庭に植物がたーくさん植っているの。花友さんの先輩なんです。

玄関前のこの見事なチューリップとアネモネ花壇!昨日の風でだいぶ倒れたけど凄いゴージャスですわ♡
f:id:pattiko:20240410164534j:image

キンギョソウの鉢も凄い豪華。
f:id:pattiko:20240410164559j:image

と思えばこんな所にかわいいピンクのチューリップが♡あちこちにいろいろな植物があって、私には追いつきません。

f:id:pattiko:20240410170051j:image

これ、バイモというんですって!山野草に今はハマっているそう。
f:id:pattiko:20240410170046p:image

この花の咲くバーニーズクローバーという苗が山ほどあちこちに出ていて、花友さんがいただいたので私も2株頂戴しましたよ。

この後ぐるっと回っていすみ線桜並木近くの花友さんの友人宅にも寄らせていただき山ほど野菜のお土産をいただいて帰って来ました。

ついでにランチの約束までできちゃって、お散歩も実りがたーくさんでしたー^_^♫




↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村