hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花友さん家のチューリップ満開

f:id:pattiko:20240407124247j:image

こんにちは〜〜、桜の花真っ盛りな今日この頃ですが、今年のお花見にはあまりに無念な我が家地方。雨がシトシト、止んでもスッキリせずなお天気。

花友さんと子猫ちゃんのお友達とお花見をする予定だったのですが…

子猫ちゃんのお家からは向かいの桜の園がきれいに咲いています。
f:id:pattiko:20240407124237j:image

お家から花見できますね♪しかもここはひと通りもないから静かですもんね。
f:id:pattiko:20240407124254j:image

で、結局お弁当持って花見はできないので花友さん家でおしゃべり会に転じてお邪魔です♪

もーね、チューリップも見頃よ〜♪と楽しみに伺いました♪
f:id:pattiko:20240407124301j:image

この前も咲いていたけど更に沢山のチューリップが咲いてますねー♪
f:id:pattiko:20240407124251j:image

あら、この色淡い感じでいいですね♪
f:id:pattiko:20240407124305j:image

チューリップの周りの小花たちがチューリップを引き立ててくれてますもんね♪
f:id:pattiko:20240407124244j:image

コッチのも淡い感じでかわいい♡
f:id:pattiko:20240407124311j:image

黄色のコーナー、ムスカリの紫がアクセントになってる♪
f:id:pattiko:20240407124258j:image

あら〜この小さな色が2色なチューリップ可愛い♡

確か去年も咲いてましたよね。
f:id:pattiko:20240407124230j:image

開くと中側が白いのね、なかなか面白い…!!もしかしたらこの球根去年お分けして貰ったかも〜⁈昨日スズランの隣りに出てきた花芽はなんだろう?と書いてましたがこれかも〜、咲いてみないとわかりませんが。
f:id:pattiko:20240407124240j:image

素敵なフリージアは玄関前に移動したんですね♪そーね、入り口に鮮やかなお花、引き立ちます♡

f:id:pattiko:20240407124233j:image

そして玄関ホールにもフリージアが垂れるようにふわっとして水仙が真ん中で引き立ててますね。素敵な切り花♪
f:id:pattiko:20240407124227j:image

庭先にはパンジービオラの花が沢山入った花手水、雨粒がついてしっとり感が増して素敵だわ♡しかもこの鉢がいいですね〜♪

花友さん宅で花見はできなかったですけど話に盛り上がってあっという間に時間が経ってしまいました^_^
f:id:pattiko:20240407124308j:image
子猫の友人のお宅からは先日からおねだりしていたオルレアの苗を鉢植えにしていただきました。

我が家のカレンジュラが欲しいと言うのでこの鉢に植えてお返ししましょうかね。

植えなきゃね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村