hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜の次の花木開花〜♪

f:id:pattiko:20240418072433j:image

こんにちは〜〜、もう毎日植物の開花や成長が目まぐるしくて慌てます。

我が家のジューンベリーも満開になりました♪

咲き始めるとあっという間に満開、そして、あっという間に散ってしまうのでこの満開を目に焼き付ける時間は短いのよね。

早く花友さんに連絡して見に来てもらわなきゃ!
f:id:pattiko:20240418072446j:image

ジューンベリーのお花は小さな花弁。

綿のようにポワポワと遠目に見えるのよ。もうハラハラと散り始める花びらもあるのよね。
f:id:pattiko:20240418072442j:image

満開はこちらの八重桜、普賢象桜(この前は思い出せなかった)

我が家の桜はまだまだ若木だからお花もこんなものです。
f:id:pattiko:20240418072439j:image

でもさー、八重の花ってやっぱりポンポンがかわいいよねー♡
f:id:pattiko:20240418072458j:image

ごっそり塊ホント!かわいい♡

昔近所に咲いていた八重桜がめっちゃ素敵で、なんて名なんだ?と必死に調べて「普賢象桜」かな?と思ってこの木を探して植えたのですが、後に私が惚れた桜は違う名前でした。でも十分私好み♡大事にしたいです。
f:id:pattiko:20240418072452j:image

ガーデンテラスのモッコウバラも5部咲きくらいになってきました。

年々大きく広がって今年は満開になったらなかなか見応えありそうだよね。
f:id:pattiko:20240418072436j:image

この塊、いーねー♪

f:id:pattiko:20240418072449j:image

そして入り口斜面横も賑やかになってきましたね。
f:id:pattiko:20240418072501j:image

ドウダンツツジもかわいいお花がビッシリ!

ドウダンツツジの木はなかなか大きくなりませんが、花が沢山見られて嬉しいからいいや。
f:id:pattiko:20240418072455j:image

その合間のテマリンカンボクも花芽がたーくさん。

これから白いお花になって、また楽しませてくれます。

今年はこの並びにタニウツギもあるから入り口の楽しみは続きまーす^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村