hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

こんにちは、めるです

f:id:pattiko:20240617083852j:image

こんにちは〜〜、久しぶりに横浜の友人達とのランチ会のために娘宅にお泊まりさせてもらいました。

娘の家の黒猫『める』ちゃん、元は私達が飼っていたのですが、今は娘夫婦に優しく愛されて暮らしています。

今年で8才くらいになるのかな?そろそろ私と同年代?
f:id:pattiko:20240617083905j:image

昔から一人っ子で昼間は1人で暮らす事の多いので、寂しがり屋さん、避妊手術をきっかけに身体を必要以上に舐めまくる自慰行為をする習慣で体の毛がかなりなくなってしまっていたのですが、最近は愛情たっぷりで少し体毛も復活してきましたね♪
f:id:pattiko:20240617083915j:image

あんた誰⁈

忘れちゃった〜、お母さんだよー、正月以来かなあ?

引っ込み思案な子ですが、逃げないでそばに居てくれるから存在は忘れていないでくれてるよね。
f:id:pattiko:20240617083908j:image

撫でてもいい?

オットリしてくれてるかな?
f:id:pattiko:20240617083917j:image

…もー、愛想もこの辺で、1人にしておいて、っとポテポテ行っちゃった。
f:id:pattiko:20240617083910j:image

ふー、このくらい離れてれば一安心。

行っちゃったか〜。ま、でも部屋から出て行かないから良いかな。
f:id:pattiko:20240617084141j:image

…のーそり、のーそりやって来た…⁈わっ⁈目が合った!!ピタッ!!と止まる。
f:id:pattiko:20240617084313j:image

この上で寛ごうかなあ。

そーっと上を見上げて〜。まるでナマケモノのようなスローテンポで進みます。
f:id:pattiko:20240617084147j:image

ひょい、ステップを上がる時は素早いねー、

爪研ぎポールの麻紐ちょっと解けてるけど、我が家のくらいぼろぼろにはなってないですね。

やっぱりめるちゃんはおとなしい子なんだわ。
f:id:pattiko:20240617083902j:image

てっぺんに着いて、ここで一息つきますかー、お母さん、襲ってこなさそうだしねー、笑
f:id:pattiko:20240617083855j:image
ここで寛ぐから邪魔しないでね。

はいはい、のんびりしてくださいね♪

めるちゃん、ずっと元気で暮らすんだよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村