hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっぱりお洒落な園芸ショップ

f:id:pattiko:20240618103020j:image

こんにちは〜〜、娘のお家にお泊まりさせていただいて玄関前のプレートに久しぶりにお目にかかりました、って自分の描いたリースボードですが笑

今見ると、娘宅ならもうちょっとかわいい感じで描いてあげた方が良かったかな?と思いますね。ま、いっか。
f:id:pattiko:20240618102950j:image

昔は植物の植の字も興味のなかった娘がなんと!!玄関先でミニトマト、いちご、バジルを育てているじゃありませんか⁈

花まで植えちゃって、変われば変わるもんだ!

娘も歳とったということでしょうか笑
f:id:pattiko:20240618103017j:image

友人宅に立ち寄ったあと、いつもの園芸店に立ち寄ってみます。

夏場のこの時期はお花どうなんだろう?と足を踏み入れましたが、やっぱり〜素敵なアレンジ寄せ植えがお出迎えしてくれました♪
f:id:pattiko:20240618104218j:image

寄せ植えはもう素敵なんだけど、その足元の苔?グリーンがなんとも凄い!!

これは素人にはできない技ですわー。
f:id:pattiko:20240618104115j:image

鳥籠に入った寄せ植え素敵よねー♡

こんな鳥籠欲しいなあ。
f:id:pattiko:20240618102952j:image

ここは売り物の花じゃないけどエリゲロンがボワッと広がって何ともいいねー♪

こういう感じお庭作りの参考になりますよね。
f:id:pattiko:20240618103012j:image

このカリブラコアととうがらしの色合わせいいねー♪

このカリブラコア前回バラを買ったお店にもあってその時は諦めてきたのだけど…
f:id:pattiko:20240618103003j:image

アガパンサスも季節よねー、このアガパンサスは変わった色合いのお花ですね。新色かしら?

濃い紫色もありました。
f:id:pattiko:20240618103006j:image

で、で、で、買っちゃいました〜♪

やっぱりね、都会値段だからお安くはありませんが、これを逃すとやっぱり後悔する!と言い聞かせてね。
f:id:pattiko:20240618102947j:image
チョコレートコスモスのチョカモカです。

チョコレートコスモスを求めて花友さんと探し回っていたのですが我が家近くのショップにはなかったんですよね。

で、花友さんと見つけたら買っといてね、という約束を交わしていました、だからね2苗購入。今度お渡しします。

f:id:pattiko:20240618105428j:image

やっぱりね、買っちゃいました、カリブラコアカプチーノ

開き始めはちょっとピンクっぽいのね。

今日は雨の1日なので、このままですが、チョコレートコスモスカリブラコア、どこに植えようかな♪



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村