hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

暑いけどまたお花仲間入り

f:id:pattiko:20230826102501j:image

こんにちは〜〜、今朝外に出たら霧と雲の間から朝日が溢れてきてちょっと不思議な雰囲気。

今朝はいつもより涼やかな空気を感じますね。
f:id:pattiko:20230826102425j:image

霧は面白いくらいここから向こう側にかかっているの。朝日も霧のオブラートにかかって滲んだように光っているのよね。
f:id:pattiko:20230826102435j:image

霞がたなびいている稲刈りもほぼ終わりつつある田園風景です。
f:id:pattiko:20230826102438j:image

お散歩途中に、あらまたこのお花が咲きましたね♪
f:id:pattiko:20230826102451j:image

これってジンジャーの花なんですよね、確か。
f:id:pattiko:20230826102418j:image

今年は我が家の庭にも花友さんからいただいたジンジャーが大分育ってます。先端に花芽も着き始めてますよね。あのお花が咲くんでしょうか?楽しみです♪
f:id:pattiko:20230826102428j:image

芝生花壇はなんとなくブルー花壇。赤紫蘇の葉も完全にリーフガーデンの仲間になってますよね^_^♫
f:id:pattiko:20230826102431j:image

このブルーサルビアは去年のものですが一番勢いが良いです。今年買った株はあまり大きくなってないのよね。
f:id:pattiko:20230826102448j:image

昨日野菜を買いに直売所に行ったらお花コーナー一面に白い日々草が目に留まって彩りの寂しい我が家の庭に白い日々草が映えるかも、と3苗買って参りました。
f:id:pattiko:20230826102457j:image

入り口の甕の鉢がなんかカリブラコアもバンラバラになったからここにしましょうか。
f:id:pattiko:20230826102422j:image

寄せ植えしようかと思いましたが、日々草だけにしました。

鉢の中にはまだネキリムシが6匹ほどいて残ったカリブラコアを植え替えて良かったですわ。
f:id:pattiko:20230826102441j:image

今はまだ寂しげだけど広がってくれたら明るくなるよね♫
f:id:pattiko:20230826102444j:image

さて、取り出したカリブラコアはこちらにあった紫カリブラコアがとうとう枯れてしまったのでここに植えますか。
f:id:pattiko:20230826102454j:image
ボサボサに伸び切った枝をほぼ切り落とし、今は花もなくなりましたが、コンパクトに植え直し完了。手前側のピンクのカリブラコアもちょっとカットし直しました。

みんな〜復活してね〜〜*\(^o^)/*
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村