hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

まったりニャンズの夜

f:id:pattiko:20240703053544j:image

こんにちは〜〜、毎日ムシムシな湿気でせっかく咲いたプリンセスモナコの汚いこと。

この時期のバラは咲いても花弁に直ぐシミが出るし、コガネムシに潜り込まれてぼろぼろになるから無理して四季咲きにしなくてもいいのにねー。

f:id:pattiko:20240703053458j:image

さて、暑くなってきた日々の我が家のニャンズは毎日行き倒れのようですわ。

特にリリィちゃんはねー。

当然夏場は食欲も落ちてカリカリごはんはほとんど食べません。この時期はソフトフードを混ぜ混ぜです。それでもカリカリは仕方なくね。
f:id:pattiko:20240703053514j:image

ま、動かないんだから食べなくても大丈夫でしょ。こんなにおデブちゃんだもんねー。

何さ⁈

なんか最近この爪研ぎダンボールはベッドになってない?
f:id:pattiko:20240703053509j:image

おデブだからお腹出していた方が涼しいのかしらねー?夏はこんな感じ。でもリリィちゃん夜になると甘えん坊さんが増してニャゴニャゴしてスリスリしてきます。お腹ナデナデするとジタバタ、かわいいんだよねー♪

昼間はほぼ1匹で寝てますけどね。
f:id:pattiko:20240703053501j:image

一方ひまちゃんは…自己主張が強くてツンデレの典型。

ひまちゃんはお腹を上に向けて寝ることはないねー、ふふん、アタチは上品なのよー。
f:id:pattiko:20240703053503j:image

眠くなってきちゃったニャ〜。
f:id:pattiko:20240703053455j:image

長いお手手、ピッと押してみる…何にゃ?
f:id:pattiko:20240703053511j:image

マッタリ〜〜クタ〜、夜はお目目が大きく広がるからひまちゃんが可愛いよねー♪
f:id:pattiko:20240703053506j:image
何故か2匹でテーブルで寛ぐニャンズ、お行儀が悪い子達ねー、躾ができてないわねー。

テーブルに上がるな!!はひと月目で諦めました(*^_^*)

自由奔放なひまは以前は外に出たいととにかく大騒ぎでしたが(空きアラバ脱走)最近は毎日30分のお庭散歩でずいぶんと大人しくなりましたね。やっぱりストレスだったんでしょうね。たまに脱走しても、直ぐに家に戻ります。

リリィは以前は散歩のひまが気になって大騒ぎでしたが、今は全く気にしてないしねー。

これからも元気で暮らしていこうね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村