hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

百合がなんか変

f:id:pattiko:20240704112137j:image

こんにちは〜〜、ここんところ雨模様の朝や濃霧だったりとすっかり朝散歩をサボり習慣になってしまったのですが、今朝は朝から青空が覗いているので5時には出発!やっぱり朝の空気は清々しくて気持ちいいですわ♪

すっかりカンナの咲く次期になりましたねー。
f:id:pattiko:20240704112118j:image

タチアオイはそろそろお終いになってきましたね。

私以前タチアオイは真夏の花だと思っていたのですが、初夏のお花でしたね。
f:id:pattiko:20240704112125j:image

最近はこの薄ピンクのタチアオイの色合いがお気に入り♪
f:id:pattiko:20240704112130j:image

我が家のネムの花も下からだいぶ見えるようになってきましたね。

それでもこんなものですが。
f:id:pattiko:20240704112143j:image

青空にネムの羽根のようなピンクから白のグラデーションがかわいいのよねー♪

近くで咲いている姿を撮れないのが残念ですが。
f:id:pattiko:20240704112120j:image

斜面のヒメヒオウギズイセンもだいぶ咲いてきましたね。

でも葉っぱのほうが多くてお花は少ない、これから咲くのかしらねー。

勝手に生えたヒメヒオウギズイセンとカンゾウ、オレンジ色で並んで同じ時に咲くのでこの時期の入り口の彩です。
f:id:pattiko:20240704112112j:image

庭を華やかにしてくれたテーブルダンスもそろそろお終い、毎日花びらが,落ちて行きます。

でもとっても楽しませてくれたのでありがとう♡
f:id:pattiko:20240704112123j:image

そしてデッキ横の百合、バンドームが咲いてきたので、百合シーズンは続きます♪
f:id:pattiko:20240704112128j:image

テーブルダンスより少し濃いめのピンク色、奥の方が少し白くなってますね。
f:id:pattiko:20240704112115j:image

その隣りのも咲き始めましたが、すっごく赤いわねー、しかもなんか花びらが縮こまってるー。こんな百合ありましたっけ?

f:id:pattiko:20240704112329j:image

去年のブログをチェックしたらありました。

オリエンタルハイブリッドのソルボンヌですって!

にしても、ぜっんぜん違くない?

何故今年はこんなに赤くしかも縮れちゃってるの?なんか残念だなあ。
f:id:pattiko:20240704112327j:image
その手前のバンドームももっと鮮やかなピンク色だわねー、今年この花壇の土が何か問題があるのかなあ?

うーむわからん!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村