hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テディベア看板を描く5

f:id:pattiko:20201006161928j:image

こんにちは〜〜、また台風来るみたいですね。あんまり影響がありませんように。

さて、昨日アップした後の作業載せていきます。ここまではアップしました。

 

f:id:pattiko:20201006161946j:image

バラ描き始めます。

左側からね。下地の上に明るい色(フレンチモーブ)濃い色(モーブ)2色をひと筆で花びらを描いていきます。順番にアップできなくてごめんなさい。この作業、神経使って一気に描いてしまうので。外側から、内側の順に花びら描いていきます。

f:id:pattiko:20201006162007j:image

全体が出来たら更にハイライトと中の濃い部分が均一になるように濃いピンクを足します。

f:id:pattiko:20201006162035j:image

とりあえず花びらを全体に描いた状態の左側。

f:id:pattiko:20201006162105j:image

中央。

f:id:pattiko:20201006162118j:image

右側。

ここまでが昨日の夕方までの作業でした。

大きな窓に面しているので、ライト点けずに描いているのですが、気がついたら部屋が暗くなってきました。

f:id:pattiko:20201006162150j:image

さて、今日。今日は朝から忙しくて、畑の冬野菜に向け早う植え付けせねば!と、苗買いに行って、午後から植え付け。白菜、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草の種蒔きをしました(^O^)/

暗くなる前に早う昨日の続きしなきゃ!

なので途中の写真撮り損ないましたが、バラもハイライト、花芯部分の描きたし、マーガレットの花芯も終わりました。

左側。

 

f:id:pattiko:20201006162200j:image

中央。

f:id:pattiko:20201006162211j:image

右側。

f:id:pattiko:20201006162222j:image

全体です。

どうでしょうねー、やっぱりなんかお花がボケているような…

この後文字が入りますので、そのバランスをみて考えますね。