hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

北風だけどお散歩♡

f:id:pattiko:20200119123030j:image

昨日は雪混じりの雨の寒〜〜い:(;゙゚'ω゚'):1日でしたね。

だからログハウスに暖房しても足先がかじかんで、トールも途中で断念!…って言い訳( ̄∀ ̄)

今日は朝からいいお天気です♫でも北風がちょっと冷たい。

我が家のスイセンもポツポツと咲き始めました。

f:id:pattiko:20200119123043j:image

お天気もいいし、散歩に行こう!

と、周りを見回すと、大分杉の木が赤くなってきた。今年もあの季節が到来しますね。

今年からはどっぷり杉の花粉を浴びるので、どれだけの影響があるのでしょうか?

今でも月一で横浜の耳鼻科に減感作療法に通っています。怖いなぁ。

f:id:pattiko:20200119123207j:image

道端の雑草ですが、葉っぱも紅葉していて、きれいです。

f:id:pattiko:20200119123217j:image

小さな花もこうやって近くで見るとかわいい♡

ちょっと穏やか〜な気持ちで歩くと素敵なものいっぱいです♫

f:id:pattiko:20200119123054j:image

最近のお昼の散歩コースのちょっと先に、以前何回か横浜への帰る途中にお茶をしていったカフェがあります。

いつもはお財布を持っていかないので立ち寄れなかったので、今日は持ってくぞー!

前は「ホタルカフェ」という名前でしたが、「eatos」に変わっていました。

店主さんは同じですけどね。

 

f:id:pattiko:20200119123118j:image

佇まいも変わらずですね。

f:id:pattiko:20200119123131j:image

タルトのお持ち帰りします。

右からガナッシュタルト、中にベリーが入ってるそうです。その上はキャロットケーキ、上にのっているのはクリームチーズ、お昼にいただきました♫クリームチーズの酸味がとっても優しい、ナッツも入って食感もいいです。

その下はストロベリータルト、左側かナッツタルト。一番最初に目が止まった美味しそう♡

旦那さんが帰ってきたらお茶しよう♫