hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

びっくりなハロウィン仮装?

f:id:pattiko:20221024072442j:image

こんにちは〜〜、昨日の暑いくらいのいいお天気から一変、どんよりな朝ですね。

今の田んぼ脇の景色はタデの花に小さな白い花。これが一面に咲いてるとなかなかきれいに見えてきます。
f:id:pattiko:20221024072415j:image

藪の中に白い実を付けた蔓が下がってます。

何だろうねー?毎年この辺りで赤い実の蔓を採ってリースを作るのだけど今年はまだ赤い実がないですね。

今年は我が家地域のリース作り体験に参加するので自分で探さなくてよいですね。
f:id:pattiko:20221024072421j:image

野原はやっぱり一面この黄色。セイタカアワダチソウ!これはなくならないですよねー。もうこの時期の風景に位置づいてしまいましたよ。
f:id:pattiko:20221024072438j:image

歩いていると、線路側に何やら集団がいる⁈

近寄ってみたら!!人じゃない!カカシです。

みんな線路を向いてます。
f:id:pattiko:20221024072445j:image

しかもハロウィンの仮装のようですね。

オレンジのマント着て。
f:id:pattiko:20221024072448j:image

ガイコツカカシもいます。

ちょっと怖い。
f:id:pattiko:20221024072431j:image

真ん中では餅つきカカシ、しかも顔が歌舞伎と梅沢富美男、(笑)なんともごちゃ混ぜ(^^;)

隣に柴犬人形も。これはリアルだからカカシじゃないんだね。
f:id:pattiko:20221024072428j:image

ちょうどいすみ線がやって来ました。

列車に顔向けてお出迎えしてるんですね♫
f:id:pattiko:20221024072424j:image

我が家のモンステラです。夏場は直射日光に当たると日焼けして葉っぱが枯れちゃうので今年はガーデンテラスに置いてたらこんなに元気に大きく育ちました。

しかし!大き過ぎる(^^;)

去年までは冬はトイレと洗面所の間のコーナーに置いたのですが、もう入らないほど育ってしまった。どうしよう(#^.^#)
f:id:pattiko:20221024072435j:image

とりあえず夏場の埃や虫の卵、蜘蛛の巣を洗い流してお掃除。
f:id:pattiko:20221024072418j:image

家には無理なのでログハウスに入れました。しっかしデカい!!

モンステラは割と日陰にも強いですが、窓のカーテンはこれからは開けっ放しにしないと流石に暗いですよねー。

ほぼログハウスは物置きと化しつつあります(^^;)

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村