hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウクレレのお稽古2♫

f:id:pattiko:20210111144846j:image

こんにちは〜〜、今日はどんより。

朝の冷え込みは昨日ほどではありませんが日がささない分冷え冷え(*_*)

それでもお散歩には行きますよ。

と、途中、茶トラ猫ちゃんが…アレ⁈ハナちゃん⁈…?

f:id:pattiko:20210111144930j:image

この子が先日お散歩でお会いしたハナちゃん♫

一人でお散歩に出ていたとても人なつこい愛らしいお目目の子(=^ェ^=)♡

f:id:pattiko:20210111144915j:image

ハナちゃん?って声かけたら何さ〜〜って冷たい目を向けて逃げちゃったわ。何故か溝の中で身を潜めてこちらを伺ってる笑

よくよく見ればハナちゃんの愛らしいお目目じゃないわ。

そーよね〜、しょっちゅう通っていて初めて会ったのどからそんなに会えるわけないわよねー。

♡また会えたら嬉しいなぁ♡

f:id:pattiko:20210111145312j:image

さあて、寒い日は家の中でこの前娘に宿題出されたモアナの曲でも練習しようかなぁ。

f:id:pattiko:20210111144952j:image

ユーチューブからガズレレさんの動画を観ながら練習しましょ。

ガズさんとっても分かりやすいレッスン動画を出してくれていて、自作の譜面も画面いっぱいに出してくれるので、せこい私はストップしながらひたすら写す。ガズさんの楽譜買えば楽なんだけどさぁ。

f:id:pattiko:20210111145011j:image

最後の方はだんだん字が乱雑になってこれ読めるかなあ。

f:id:pattiko:20210111145021j:image

ガズさんの歌に合わせて歌詞もコードも出ているのでとっても合わせやすいです。

f:id:pattiko:20210111145032j:image

簡単バージョンとカッコイイバージョンが収録されていて、コード進行はそんなに難しくないので弾き始めにアルペジオが入ってカッコいいバージョン練習!

歌を歌うのは難しいので、ひたすら動画に合わせて弾きます。

なんとか様になってきたような♫

 

緊急事態宣言が出ている一都三県に住んでいる私たちだからなかなか娘にお披露目するのはまだまだ先になりそうですが、もっと練習してスラスラ弾けるようにしとこう!