hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

吊るし雛作りやっと完成(*^_^*)

f:id:pattiko:20210214113107j:image

こんにちは〜〜、今日は曇天ですが、とてもあったか。日曜日はいつも鉢植えに液肥をあげる日。のんびり庭を徘徊、水仙もだいぶ咲いたわよね♫

f:id:pattiko:20210214113114j:image

斜面の水仙はやっと芽が10cmくらいに伸びてきました。

時期がずれるから楽しみも長いですよねー。

f:id:pattiko:20210214073203j:image

これは去年の御宿吊るし雛祭りに行った写真。

この翌日からコロナで中止になっちゃったのよね。今年も緊急事態宣言中だからございません( ;  ; )

その時にせめてもの足しに吊るし雛のオシドリキットを買ったのよねー。

f:id:pattiko:20210214073212j:image

赤い雌鶏は割と早くにこしらえました。その時に雄鶏は来年になっちゃったりして〜〜(*^ω^*)とかブログに書いた気が…案の定、一年後になりましたよ\(//∇//)\

f:id:pattiko:20210214073222j:image

ひな祭りまでには作らなきゃ!と一念発起!

羽根、尾羽、胴体と進みますよー。

f:id:pattiko:20210214073234j:image

あとは背中の部分の紐通し部分を付けるだけ。一つはできた!あとこれだけー。…この時は何も気付かない(・・?)

f:id:pattiko:20210214073245j:image

縫い終わって、出来上がり〜〜!っと、違うじゃん!

裏側を出して縫ってしまった〜〜(>人<;)

なんで、縫う前に気づかんかったのでしょう。しかも返し縫いしたから糸を外すのもめんど_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:pattiko:20210214073258j:image

縫い直しましたー。

出来上がり〜〜♫やっとおしどり夫婦が出来た♫

f:id:pattiko:20210214124333j:image

吊るし雛だから吊るすところはこの枝ツリーしかないですねー。

枝の途中に窪みをつけてあるから途中で止まってるんですよ。

f:id:pattiko:20210214124433j:image

飾ってみると、吊るし雛らしくもっといろいろ飾りたくなっちゃう♡

しかーし!また一年たっちゃうわー(〃ω〃)

後ろの壁もなんか寂しいからトールでバックボードでも描こうかしらねー…と、考えるのは自由。

どうなることやら。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村