hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

暖かすぎる春の庭

f:id:pattiko:20210317164349j:image

こんにちは〜〜、今日は第3水曜日だからフラダンスとウクレレ教室の二本立ての日。そしてウクレレメンバーとランチです。

以前にも行った九十九里ホテルのレストランで、新メニューのグリルチキンランチをいただきましたー♫

デザートまで付いて¥1,300でボリュームたっぷり!お腹いっぱいです(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210317164403j:image

ウクレレの先生が2月に入院されたので、皆さんでお花を差し上げたのですが、お返しに一人一人に生チョコを下さいました。ウオッカ入りのホワイト生チョコですが、トロ〜〜ッとしていてお酒感はあまり感じませんでしたがとても美味しい♡

f:id:pattiko:20210317164052j:image

斜面の菜の花いっぱい咲いて来ました♫

広がると素敵になりますね〜♫

f:id:pattiko:20210317164107j:image

自然のムスカリも大きくなってきましたよ。ムスカリってかわいいですねー。

f:id:pattiko:20210317164123j:image

この斜面に最初一株だけあったはずですが、2,3株に増えてきたようです。

花壇に植えたムスカリはなかなか咲かないのでこれを移植するかそのままここで増やすか悩むところ。

f:id:pattiko:20210317164213j:image

駄目になりかけたペチュニアは復活しました。他のオステオスペルマムなどはダメになっちゃったみたいですね( ; ; )残念。

f:id:pattiko:20210317164154j:image

アジサイの挿し芽そろそろ斜面に移植しなければ!

来週辺りにしようかな。

f:id:pattiko:20210317164234j:image

ジューンベリーしたに咲いたこれは?

初期の頃にいろいろ植えた球根の花なのだと思うのですが、名前は分かりません。

f:id:pattiko:20210317164252j:image

畑は今ソラマメが花を咲かせ始めていますね。

今年はあまり背丈も伸びずー、これから伸びるのかな?花いっぱい咲いていっぱいソラマメが出来ますように♡

f:id:pattiko:20210317164310j:image
スナップエンドウキョンの食害でいっとき哀れな葉っぱになりましたが、しっかり復活!旺盛に育っています。これからが楽しみです♡
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村