hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

次なる桜のお花見♡

f:id:pattiko:20210318100731j:image

こんにちは〜〜、今日もいいお天気♫

今日はヨガ教室の前にこの前買ってきたクレマチスを植えましたよ。2株この鉢はちょっと小さいかなぁ?でもちょうど良くてかわいい鉢がないしねー。とりあえずこれに植えました。

ちょっと倒れそうな感じなので、マルチ抑えの金具で仮支柱。なんかかわいいの欲しい。

この鉢はいつ買ったんだ?全く記憶がございません。

f:id:pattiko:20210318100739j:image

それから花壇の草取りをしていて、昨日花壇のムスカリは見当たらない!と書きましたけど、あったじゃないですか!(^_^*)

隣の芍薬の芽がスッゴイ勢いで伸びてますねー。

f:id:pattiko:20210318100749j:image

こちらは昨日お散歩での写真ですが、山際の桜がきれいに咲いていますね♫

ちょっと距離があるので望遠ですいません(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210318100803j:image

道すがらにもね、まだ若い桜の木ですが、手前から奥に向かって花が開き加減が違っています。風の通り方の違いなのでしょうかね?

f:id:pattiko:20210318100819j:image

田んぼの用水路沿いに並木が植わっているんですよ。全部が咲くには来週かしらね?

f:id:pattiko:20210318100834j:image

こちらはほぼ満開に咲いてます。河津桜のような濃いめピンクでかわいいですねー♡

f:id:pattiko:20210318100902j:image

こちらはね、桜ではありません。

御宅の石垣の上に小さなかわいいお花が咲いている植木。何という植木なんでしょうか?ほんとにちっちゃくて蕾も丸々でかわいい(#^.^#)

f:id:pattiko:20210318100917j:image

こちらの椿。ちょっと遠目でも映えるお花です。

今年は椿が長く咲いているような気がします。

 

f:id:pattiko:20210318100932j:image

目を下に向けると、神社の境内には花ニラも沢山咲いています。触らなければかわいい♫

そう言えば、去年ご近所さんから花ニラの苗貰ったわよね。どおなっているんだ?

f:id:pattiko:20210318100943j:image
田んぼの畦にはにょきにょきっと土筆が。今まであまり見てなかったんだけど、気にしてみるとスッゴイ生えてますよねー?んー、ま、見てるだけでいいや^_^
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村