hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちのいい土曜日♡布団干し全開!

f:id:pattiko:20210424121105j:image

こんにちは〜〜、今日もいい天気♫で爽やかよねー^_^

こんなにいい季節なのにお客様をお呼び出来ないのがとっても残念-_-b

いつお客様が来てもいいようにお布団をデッキに干しまくりましたー♫冬掛け布団はカバーを洗濯して干した後は真空パックにして、梅雨に控えなくちゃ!

ヤマボウシ下のフランス菊が咲き始めました♫

柵を付けたので下のノースポールと2段で白い花壇になりました♫

f:id:pattiko:20210424121114j:image

マーガレットを大きくしたようなフランス菊、強いですよ。庭のあちこちに夫が増やしていくのでそのうち埋まっちゃうんじゃないの?

f:id:pattiko:20210424121128j:image

今年一番のバラ(つるバラの禅はもう咲き始めてるけど)アウグスタルイーゼがやっと開きました。

蕾が弾いたのは早かったのですが、最近朝晩の冷え込みでなかなか開けず花びらの外側が赤く縮こまってしまったので、ちょっと外花びらが傷んでいます。

でも今年一番、お久しぶりのお顔♡これから楽しみだわ〜♫だから病気と虫は厳しくチェック!!

f:id:pattiko:20210424121139j:image

ジャクリーヌデュプレも淡いアプリコット色がかわいい♡待ち遠しい♡

f:id:pattiko:20210424121151j:image 

こちらはとっても大きな蕾のイングリッドバーグマン、苗は小ぶりだけど大きな蕾がいっぱいついて、こちらも一気に咲きますね♫

このバラはホントに黒星病に弱くて、新葉が育つと同時に黒点が出始め、出ると直ぐに葉っぱを採って薬もこまめにして最近は落ち着いてきましたね。でも安心は禁物d( ̄  ̄)

f:id:pattiko:20210424121207j:image

サルスベリも新芽が出てきましたね。

植えて2年目、今年は花が咲くかなぁ?

早く赤いお花にお目にかかりたい。

f:id:pattiko:20210424121231j:image

ビオラはほとんどもう終わりになってきましたご、このホワイト青ツートンカラーのパンジーは頑張ってますね。この上はルージュピエールロンサール、こちらも咲くまであと一息。

f:id:pattiko:20210424121221j:image

ちっちゃな苗のウインターコスモスが初のお花が開いています。かわいい♡これが秋になるとお化けのように花壇を覆い尽くすんだからねー。

f:id:pattiko:20210424121302j:image
ちっちゃなお花繋がりですが、この前買った黄色いレウィシア、あんまりお花は増えなかったのですが、咲き始めは黄色、咲き進むとオレンジがかって2色で楽しめます。

この後はもう蕾が付かないかなぁ?
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村