hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋バラの季節だ〜♫

f:id:pattiko:20231017125739j:image

こんにちは〜〜、我が家の庭から眺める田園風景、もうすっかりひこばえが黄金色になって、2度目の黄金の風景、にセイタカアワダチソウが所々に黄色の花が咲いていて遠目に見るとなかなかこの景色もいーよねー♫
f:id:pattiko:20231017125706j:image

派手じゃないけど我が家の庭のバラたちも華やいできましたよ♫

つるバラ『禅ローズ』もどんどん花がついてきて、ポチポチかわいいお花が出てきました。
f:id:pattiko:20231017125712j:image

かわいいよねー♫

コロコロした小さなお花毎年花付きが増えてきたので、だんだん存在感が出てきました。
f:id:pattiko:20231017125722j:image

その隣りのハナセンナはまだきれいな黄色の花がたくさん咲いている息の長い花樹ですねー♪
f:id:pattiko:20231017125729j:image

昨日も載せたけど、玄関前はまだきれいだからまたアップ♫

涼しくなったからハイビスカスも2日くらいはきれいなお花が開いてます。
f:id:pattiko:20231017125716j:image

ここんところとずーっと載せてる挿し木のピンクちゃん。日差しを浴びるとホント鮮やかできれいだから目を引いちゃってついつい写真撮っちゃいます^_^

来年は鉢増ししてもっと株を充実させましょう。
f:id:pattiko:20231017125719j:image

あら〜、ボレロがなんて素敵な色♡

微妙なアプリコットがクリーム色に差し込んでいて、こんなボレロはなかなか見れないですよー。
f:id:pattiko:20231017125746j:image

お隣はほらこんなクリーム色一色でしょ。

花付きも夏より大きくなりました。

ボレロは今年黒星病にもあまり罹らず元気なこです。
f:id:pattiko:20231017125736j:image

ビタミンイエローのヘンリーフォンダはなんかバラけ気味の開き方だわねー。でもこれからポチポチ咲いてくれそうだから期待しちゃいます♫
f:id:pattiko:20231017125726j:image

お久しぶりのフレンチレースもちょっと花弁に穴空いてるけど、いい色。コチラもこれから咲きます。
f:id:pattiko:20231017125742j:image

そして、こーんなに濃いピンクになったミミエデン。

本来なら中は白いんですが、どうしちゃった?
f:id:pattiko:20231017125732j:image

昨日も載せたサマーメモリーズもね、あっちこちで咲いてるからなかなかまとまって写真に収めるのが難しいんですが、アクセントになってます。

f:id:pattiko:20231017131829j:image

手前のトゥルーブルームの赤に後ろ側のサマーメモリーズのホワイト、ジンジャーの後ろにヘンリーフォンダの黄色があるけど見えないわ。

いい庭になって来たわ、と自画自賛してます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村