hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

つるバラも咲き始めました

f:id:pattiko:20230523134309j:image

こんにちは〜〜、今日は雨、朝より寒くなってきた気がします(*_*)

もうバラ園のバラも見頃は終了してきたでしょうが、我が家のつるバラは咲き始めて来ました♪
f:id:pattiko:20230523134312j:image

ほら、日に日にピンク色がきれいになってきたんですよ^_^♫

とにかく蕾が山ほどあるのでこれからどんどん咲いてくれると思います。

ただ〜、来月中旬くらいに姉夫婦が来てくれるのですがその頃まできれいでいてくれることを願いたいばかりです。
f:id:pattiko:20230523134315j:image

芝生花壇の裏側からはサマーメモリーズもだいぶ咲いているでしょう♫今年はつるバラらしくなってきましたよ♫
f:id:pattiko:20230523134318j:image

アーチのつるバラは横の方(多分以前に夫が挿し木をしたんだと思います)からも伸びてつるバラ禅とこのピンクつるバラの2色が横に張ってきてコラボしてきました。ただシュートがビンビン伸びてるので今度横に這わせなくてはならないわねー。
f:id:pattiko:20230523134255j:image

そしてそして!!ヘンリーフォンダも開きましたー(^o^)/♫

バラは雨降る前の昨日の写真です。

ヘンリーフォンダも大好きなバラ♡何しろ香りが素晴らしいんですもの(*^_^*)

今年は蕾も多いわよー♫
f:id:pattiko:20230523134252j:image

前の日まで全く気づかなかったピノキオもいきなり房咲きしてる!しかもこんなにしっかり開いてるじゃない。中央がアプリコット、外側がピンク色とかわいいですよねー♫

一番花はなんかしょぼかったけどこの二番目はザ・ピノキオ!!な顔です^_^

しかし!今朝昨夜の大雨でもう地面に倒れ込んでた(*´Д`*)

f:id:pattiko:20230523134258j:image

今年はジューンベリー下から鉢植えバラを移動したのでヘンリーフォンダの手前にはポールネイロンの鉢が、これまたかわいいお顔が開いてます。香りはヘンリーフォンダには負けちゃうけど淡い香りがします。最初の花は半分花びらが無くて食べられてしまったのか半開きでしたが、2番目はきれいに開きましたね♫
f:id:pattiko:20230523134301j:image

ピエールドゥロンサールも2番目のお花が開きましたー♪

他所様のバラ園は豪華に花開いているから一つ目二つ目とか関係ないでしょうが、我が家は質素だから一つ一つが貴重なお花なんです。
f:id:pattiko:20230523134304j:image

お!!こちらプリンセスモナコも開きそうですよー

コチラは中がクリーム色でフリンジがピンク色の素敵なお花開くと豪華なの。

今日は雨だから晴れてから咲いてね。
f:id:pattiko:20230523134306j:image
そして最後は何と言っても爆咲き中のトゥルーブルーム!

芝生の真ん中は真っ赤になってまーす(^o^)/

隣りのレオナルドダビンチの鮮やかピンクも負けてないけどね。やっぱりバラの季節は楽しいねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村