hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

フラワーウェルカムボードを描く3

f:id:pattiko:20240128152900j:image

こんにちは〜〜、今日も続いてウェルカムボードの続きです。

今回はフリフリ黄色いパンジーかな、を描いていきます。外側に紫色のフリフリ花弁を描いて黄色い花びらは下写りするのでベージュホワイトで一旦花びら描きますね。その時下の色は多少出ていても印影になるので大丈夫。
f:id:pattiko:20240128152919j:image

その上から黄色で花弁を一枚ずつ描きます。

縁ははっきりと、中の方は下の色合いが出て自然に見えます。
f:id:pattiko:20240128152926j:image

中心部は濃い紫色を入れます。うん、パンジーらしくなってきたね。
f:id:pattiko:20240128152856j:image

蕊に

黄色を入れ、花びらの縁にハイライトを入れます。
f:id:pattiko:20240128152903j:image

次は赤いチューリップ。

コチラも一枚ずつ薄い色から入れていきます。
f:id:pattiko:20240128152929j:image

徐々に濃い色を足して先端の花弁にはハイライトを入れます。
f:id:pattiko:20240128152853j:image

雄蕊の黄色を入れ陰の中なので上から濃い赤を重ねます。
f:id:pattiko:20240128152916j:image

これでお花は出来上がり。

今回はこのくらいでいいかな。
f:id:pattiko:20240128152913j:image

Welcome の文字入れ、白で入れました。
f:id:pattiko:20240128152906j:image

ちょっとだけシルバーを乗せてシャドーがかっていれば、なんとなく輝きが見えればいいな。

再度の枠周りにもシルバーを入れていますが、ほぼ目立ちません、光の当たり加減で見えればですね。
f:id:pattiko:20240128152923j:image

今回は綿の紐を吊り下げにしてナチュラルな感じで良いのでは。

早速、花友さんにお届けしました♪
f:id:pattiko:20240128152910j:image
花友さんのお宅の冬咲きクレマチスが満開になったから見に来て♪とお誘いがあったので、急遽仕上げをしてお持ちしました。

大好きなブルーグレーにビオラとチューリップでとても喜んでいただけました。良かった♫

残念なことに花友さん宅ではヒヨドリに花を食べられてあちこちビオラなどが食いちぎられてしまった!と。だからクレマチスも紐を掛けているのです。

我が家はヒヨドリに花を食害されることからは免れてますが、いつ我が家も喰われるかわかりませんね。毎日見回りしないとね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村