hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

フラワープレートを描く2

f:id:pattiko:20240126071448j:image

こんにちは〜〜、今日はお日様もなく寒いですわ〜(*_*)

先日描き始めたトールペイントの続編をなかなかアップできていないので、今日は続き。
f:id:pattiko:20240126071429j:image

画像からの参考ビオラを描いていきます。

黄色の花から。

フリフリを出して、縁を白でいれハイライトを入れます。
f:id:pattiko:20240126071439j:image

蕊部分は赤茶を入れて。
f:id:pattiko:20240126071452j:image

前回、薄紫のビオラに比べあっさりですけどこの程度にしておきます。
f:id:pattiko:20240126071455j:image

次は上の薄ピンク色のチューリップ始めます。

一枚ずつ描いていかないと分からなくなるので奥から描き入れます。
f:id:pattiko:20240126071442j:image

ざっと全部の花びらを入れた状態。
f:id:pattiko:20240126071436j:image

少し黄色みがあるので入れ、ハイライトも追加します。
f:id:pattiko:20240126071445j:image

続いて右上のチューリップも同じ色で描き入れます。
f:id:pattiko:20240126071432j:image

このような感じになりました。
f:id:pattiko:20240126071426j:image
ここまでの全体です。

今回はわりとあっさりめで進めています。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村