hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

小物入れトールペイントを描く4

f:id:pattiko:20240220071556j:image

こんにちは〜〜、昨日から降り続く雨でとにかく真冬に戻って寒い〜(*_*)でも花粉で刺激を受けた目は今日もかいかい。

負けるもんか!今日もトールペイントの続き紹介します。

今回はとうとう底のバラ描きます。

先ずは葉っぱからねー。

最初にざっくり平筆で入れます。
f:id:pattiko:20240220071600j:image

その上からバランスを見ながら明暗を入れていきます。
f:id:pattiko:20240220071608j:image

葉脈を入れてこんな感じかな。
f:id:pattiko:20240220071603j:image

次は花部分。

最初にステンシル筆で2色濃淡のピンクを入れておきます。

f:id:pattiko:20240220071714j:image

外側の花びらから先端が白、内側にピンクの2色の平筆で一気にね。
f:id:pattiko:20240220071711j:image

花によって2枚花弁や1枚花弁にしてみます。
f:id:pattiko:20240220071731j:image

次に少し内側にまた同じように入れていきますね。
f:id:pattiko:20240220071717j:image

サイドから回り込むよう花びらを囲みます。手前側の花弁を入れます。
f:id:pattiko:20240220071727j:image

それを繰り返すとこんな感じのバラの花になってきますね。
f:id:pattiko:20240220071734j:image

もう一つの方もできました。
f:id:pattiko:20240220071707j:image

一番手前に出る花を最後に描いて全体ができてきましたね。
f:id:pattiko:20240220071721j:image

花芯の重なった部分を濃いピンクの影を入れ馴染ませていきます。
f:id:pattiko:20240220071724j:image
最後に花芯の雄蕊などを入れバラの出来上がり。

残っていたリボンの点々も入れればこれで出来上がりです。

今回はリアルバラではなくトールペイントらしいバラの描き方をしてみましたので全部同じ雰囲気になりました。

普段あまりこういう描き方をしないのですが、この描き方はトールペイントでは基本だと思うのでちゃんと勉強しとかないとです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村