hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちょろっと咲いているバラ達なんですけど。

f:id:pattiko:20210802101041j:image

こんにちは〜〜、ずーっとお天気続きの我が家地方ですが、今日はお昼から雨予報。

だからちょっと曇り空。たまには庭先の草むしりなどしてみたりして。とうもろこしももう収穫しなきゃね。まともな実の揃ったのはほんの少し、ほとんどは歯のかけたようなとうもろこしばっかでした(*^ω^*)

日々草は暑さの中でも元気ね♫ウサギがかくれんぼしてるみたいだわ♫

f:id:pattiko:20210802101057j:image

昨日もお伝えしたサマーメモリーズ、今日は一輪アップで撮ってみました。

毎日カナブンとの睨めっこしているせいか、きれいに花が開いてくれてますよね。

他にも咲いていて、柵の裏側だから部屋の中から眺められないのが難点ですね。

f:id:pattiko:20210802101106j:image

トゥルーブルームは昨日いっぱい咲いている写真をアップしましたが、近くで一輪、真っ赤なお花…強そう!来年は幹が大きくなりますかね?ドバッと咲いたら豪華だろうなぁ♡

f:id:pattiko:20210802101117j:image

小さな小さなミミエデン、春はあまりきれいなお花が咲かなかったけど、ミミエデンらしい芯が濃いめのピンクで外側に淡くグラデーションがかってとーってもかわいい♡花壇の真ん中に移動したらこの場所が良かったみたいね。鉢の中のビオラも一株咲いているのよ♪種が飛んだのでしょうかね?

f:id:pattiko:20210802101125j:image

ミニバラのモンテクリステア、こちらも蕾がいっぱい付いてます。

ミニバラだけど、ミミエデンより大きいの。ミミエデンはミニバラじゃなかったと思うのですが(*^^*)

淡いサーモンピンクのようなお花素敵ですよね♡

f:id:pattiko:20210802101132j:image

アウグスタルイーゼがまた一つ、上は昨日の開き始め、今日はもう少し開いて、久しぶりに大振りなお花になりました。

このお花紙で作ったような開き方、これが結構長いこと咲いていてくれて、しっかりしたお花ですね♪

だんだん曇ってきました。部屋でのんびりしていると涼しいです。なんか眠たくなっちゃうわ( ˘ω˘ )

そうそう、先週遊びに行った御宿の海は緊急事態宣言になって閉鎖になって閉まったらしいです。1週間前に行けて良かった(^ ^)

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村