hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅ちゃんボードを描く4

f:id:pattiko:20230824133258j:image

こんにちは〜〜、今日も梅ちゃんボードの続き始めます。

結局今回はずーっとダイニングでトールペイントすることになってますが、問題はコイツら。
f:id:pattiko:20230824133304j:image

トレースするからいじるなよー。
f:id:pattiko:20230824133251j:image

今回は縁周りの桜を描いていきます。

一筆に薄ピンクと濃いピンクを両側につけて一発で花びらを入れていきます。

だから描いている途中を写真に撮れないのであしからず。

重なり合う花びらはまず奥にくる部分を先に描きます。
f:id:pattiko:20230824133242j:image

乾いたら手前側の花を入れます。

先ずは細かい部分を気にせず一気に全部のお花を入れていきます。
f:id:pattiko:20230824133254j:image

全体的に桜の花を描き入れました。

この段階ではなんかのぺっとしてますね。
f:id:pattiko:20230824133239j:image

花びらの明るい部分にハイライトとしてホワイトを挿し入れます。

中心の蕊も髭を細く入れ点々はクリーム色で入れます。
f:id:pattiko:20230824133301j:image

真上から見るとこんな感じになりました。

イラスト調の梅と動きのある桜の花の違いでたでしょうか。
f:id:pattiko:20230824133307j:image

花びらの裏側の額があるものも描き込みました。
f:id:pattiko:20230824133245j:image

桜の額は時間が経ったものは赤っぽくなるんですよね。
f:id:pattiko:20230824133248j:image

こちらはこんな感じ。

ダイニングで描いていて不便なのは違う色味の絵の具をいちいち取りにログハウスまで行かなきゃならないのが面倒くさいこと。

絵の具ケースは重すぎて移動できないんですよ。
f:id:pattiko:20230824133236j:image

脱線

そんな足元ではお腹をデーンと出してゴロゴロしているリリィちゃん。しっかし、お腹太っいなあ。

足でテーブルの桟を突っ張ってます。

とにかくがっしりしてる子だから力も強いんです。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村