hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅の花見散歩を楽しんで猫ちゃんにも会いに行って

f:id:pattiko:20220218114056j:image

こんにちは〜〜、錦晃星の花が開いてきました(^o^)♫

星形に開いてくるのね♫
f:id:pattiko:20220218114101j:image

こっちもね、この後もっとパッカーン!と開くのかなぁ?

ただね、なんか葉っぱが幾つか萎れてきちゃって寒さじゃないよねー。もしかして水切れ?冬は月一程度の水やりと書いてあったので我が家に来てから水やりをしていなかったのだけどもう限界だったのかなぁ?一応水やりをしてみました。
f:id:pattiko:20220218114120j:image

梅の季節になってきたから今日は梅の花見散歩にしてみようかな♫

と出発したのですが、日陰の藪の下の椿がまだまだ咲き誇っていました。

冬の寂しい季節に頑張って咲いていてくれる椿、派手さはないけど寒さに負けずに咲いてくれてありがたいですわ(^ ^)
f:id:pattiko:20220218114047j:image

冬だからこそのお花って感じ^_^♫
f:id:pattiko:20220218114051j:image

場所によって咲き方がバラバラですが、たまたま歩いていたら坂道の上に白い花が見えたので上がってみたらきれいに咲いていました。

ここお墓が周りにあるのですが日だまりだから暖かいんですね♫
f:id:pattiko:20220218114059j:image

青空に映える白梅の花、素敵♡
f:id:pattiko:20220218114114j:image
f:id:pattiko:20220218114108j:image

こちらは紅梅ですがまだまだ少しですね。

去年は下草がなかったから歩きやすかったのですが今年は草刈りされてないので歩きにくいわ。
f:id:pattiko:20220218114104j:image

紅梅もきれいだけど青空にはちょっとくすんじゃうかしら。
f:id:pattiko:20220218114117j:image

この紅梅はあるお宅のお庭脇なんですけど、大きな木を切って脇芽がきれいに咲いてます。

この背丈丁度いい可愛らしさですね〜♫
f:id:pattiko:20220218114053j:image

ん、やっぱり紅梅も素敵♡
f:id:pattiko:20220218114111j:image

歩いていたらお宅の庭木がゴールドに輝いているんです。オリンピックの今だからこそゴールドが目に染みるわ〜(*☻-☻*)

この木は何?調べたら「フィリフェラオーレア」とかって和名「オウゴンヒヨクヒバ」という名前。

確かに葉っぱはヒバの葉っぱみたいですね。

凄いね、だんだん緑色になるのかな?
f:id:pattiko:20220218114233j:image

次いでにこの前の猫ちゃんの園に行ってみようかな。

今日は北風が強いけどこの場所は南側で北風が当たらないからポカポカ。

みんな気持ち良さそうにお昼寝中だねー♫
f:id:pattiko:20220218114230j:image

ここの子は発泡スチロールのお部屋でお休みですね。

何?って顔してるけどなんかのんびりしてますね。
f:id:pattiko:20220218114227j:image

この子はこの前も同じ場所にいたご長老さんですね。

今日もうつらうつら♫
f:id:pattiko:20220218114225j:image

でも下に降りてきてくれましたよ♫

私のそばから離れない♫

私も皆さんに受け入れて貰えたかしら?

また会いにきてもいいかな?♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村