hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家地方も色付いてきました。

f:id:pattiko:20221105122316j:image

こんにちは〜〜、昨日の午後から北風が強く吹いてきましたがまだ気温はそんなに寒くないですね。

我が家の近所も少しずつ木々が色付いてきましたね。

右側の学校の正門にある大銀杏も少しずつ。

この木が黄色く色付くのもあと少し。
f:id:pattiko:20221105122304j:image 

ちょっと角度を変えてまた写真撮ってみました。

杉山ばかりの我が家近辺ですがそれでもところどころは色づいて楽しみがありますよね。
f:id:pattiko:20221105122307j:image

すっごく背の高い一本の木これは何の木?欅?

枯れ葉のような色づきもよいものです。
f:id:pattiko:20221105122329j:image

ちょっとした途中の色付いた葉っぱ。

そんな紅葉も目を惹くものですよ♪

きれいよねー♫なかなかこれを絵に描くのは難しいんだわ。
f:id:pattiko:20221105122301j:image

畦道の野菊な花々もここはこんもりきれいに咲いてますよね。

花の咲いている時期もあと少しかなぁ。
f:id:pattiko:20221105122257j:image

なんか猫じゃらしよりゴワゴワしたこの草、あっちこちで出てますが、それはそれでいい味出してますよね♫
f:id:pattiko:20221105122331j:image

ご近所さん家の椿の花が咲いてきましたね♪

我が家で挿し木用に枝をいただきましたが根付いたのは1本だけでした。それでも一つを大事に育てたいですね。いつかこんなかわいいお花が見れるのを楽しみにしてますわ^_^
f:id:pattiko:20221105122335j:image

お散歩から帰ってきて我が家の斜面紫陽花はまだ花が咲いてます。時間が経って色合いがそれぞれ変わってきてなかなかいい感じよね。まだ蕾がついてるのもあるのよ。
f:id:pattiko:20221105122310j:image

昨日も撮りましたが、我が家の紅葉のサルスベリの葉。

曇っている方が葉っぱがきれいな色で撮れますね。
f:id:pattiko:20221105122319j:image

その下のグラジオラスがまだ花が開いてきましたね。

グラジオラスって結構長い間花開いてくれるんですね。
f:id:pattiko:20221105122313j:image

ジャクリーヌデュプレが一輪。

中央の蕊が黄色だわ、ピンクじゃないのね。寒くなってきたからかな?
f:id:pattiko:20221105122322j:image

小さめな花だけとボレロがまた次々咲いてきてます。葉っぱが少ないから豪華さがないけどよく咲いてくれますよね。
f:id:pattiko:20221105122325j:image
そして隣りのシーザーが開き始めました。

かわいい色合い♡

我が家の秋バラは豪華さがないですけどポツポツと咲いてくれています。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村