hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんボードを描く⑤

f:id:pattiko:20220518065650j:image

こんにちは〜〜、いや〜ちっともお日様に出会えない毎日ですが、今日は久しぶりに窓から光りが差し込んで明るい朝ですよ♫

我が家の門脇のハクチョウゲの白い小花が丸い樹形にこんもりと咲いてます。結構遠くからでも目立ちますよ。
f:id:pattiko:20220518065647j:image

小花繋がりのヒメイワダレソウのかわいいピンクのお花。いっぱい咲いてきました♫

まだ斜面全体がピンク色には染まりませんが、あと何年か後にはピンクの絨毯を楽しめるといいですね♡
f:id:pattiko:20220518065644j:image

さてさて、ひまわりちゃんもそろそろ佳境。

名前入れのリボンを入れます。

いつもの透け透けリボン。

足元まで隠したくないのでその下の楕円角までギリギリになってしまいますが、流れるリボンを入れました。
f:id:pattiko:20220518065653j:image

本来ならヒマワリ色の黄色が良いのですが背景がグリーンだとあまり目立たないので朱赤系の色にします。

ただグリーンの上にのせると褪せるのでベージュで一旦名前を描きます。
f:id:pattiko:20220518065655j:image
その上から朱赤の色で描きます。

これで一応出来上がりなのですが、ご依頼者様にご確認いただいたところパピヨンは耳が蝶のように羽ばたいた広がりが特徴、とのご意見をいただきましたので、耳の毛をもう少し拡げてみます。

まだひまわりちゃんとお付き合いいただける楽しい時間が貰えました♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村