hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春が勢い付いて賑やか

f:id:pattiko:20220414062148j:image

こんにちは〜〜、今日は昨日までと一転!気温が下がって雨まじり。まだそんなでもないけど急激な気温変化は体調を崩しやすいですよね。

今日はそんな陽気なので昨日撮った写真から。

お散歩道のイチョウの新葉が出て来ましたね。ちっちゃなイチョウの葉かわいいですよね♫

出た時からイチョウの形、あたりまえだけど(*^^*)
f:id:pattiko:20220414062139j:image

庭のヤマボウシ下、芝生の合間に零れ種のノースポールが可愛く咲いてますね。その後ろのフランス菊は日に日に伸びてもう柵と同じ高さになりました。あと倍近く伸びますねー。そうなるとノースポールが隠れちゃうから柵の中に押し込まないて暴れまくって大変なことになります。
f:id:pattiko:20220414062156j:image

見て見て♫

クレマチスのカートマニージョ、スッゴイかわいい♡このくらいの開き加減めっちゃかわいい♡
f:id:pattiko:20220414062145j:image

あと、地面を這いつくばって広がっているヘビイチゴの黄色の花も今はかわいい。けど、これあっという間に広がるから困りものなのよね。
f:id:pattiko:20220414062142j:image

我が家入り口の斜面に八重の桜を植えて4,5年。

今年はようやく花らしく咲いてきたのが見れましたね。
f:id:pattiko:20220414062158j:image

この種類は何て名前かは忘れてしまいましたけど。

昔横浜の家の近所に咲いていた八重桜があまりに白くこんもり咲いていてかわいい姿だったのでこんな八重桜を植えたい♡と願っていたんですね。でも名前がわからず、ネットで調べたりしてそれらしき八重桜を植えてみましたが枯れてしまいました。(TT)

その後に買った桜なので私好みではないのですけど、それでも年々きれいに咲いてくれる姿が見れるようになれば嬉しいわ^ ^♫
f:id:pattiko:20220414062150j:image

さて、壁際のモッコウバラが1箇所咲き始めました♫

どこに咲いたでしょうか?

引っ越してから全く放ったらかしですが、今年も咲き始めますね♫
f:id:pattiko:20220414062153j:image

ほら、ここ♫

まだ4月中旬なのに早いですよね。

モッコウバラが咲いてきたらバラの季節ももう少しですね。

昨日は暑かったからバラゾウムシを見かけて、これからは虫との戦いと黒星病の戦いが始まるんですよねーʅ(◞‿◟)ʃ

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村