hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

朝日が眩しいけど気持ちいいお散歩

f:id:pattiko:20220430065511j:image

こんにちは〜〜、昨日の大雨から一夜カーテンを開いたらクッキリ青空✨これは散歩に行かなきゃ!でしょう♫

でも北風冷たい〜>_<お日様暖かい〜(*^^*)

変な手が写ってすいません。
f:id:pattiko:20220430065455j:image

真っ青な空を朝一番の飛行機雲。

ゴールデンウィークだから人をいっぱい乗せて飛んでいるのかしら?

今年は皆さまウキウキ気分みたいですよねー。
f:id:pattiko:20220430065506j:image

トンボ沼の周りのツツジが咲いていますね♪

あまり手のかけられていないツツジだから花が少ない木もあったりするけど、冬場におじさまがツツジ周りの蔦などをきれいに刈ってくれていたので今きれいなお花を眺めながらお散歩できますよ^_^感謝。
f:id:pattiko:20220430065457j:image

ツツジってあまりに身近だからあんまり気に留めた事が無かったけど、この濃いピンクの絞りの入っている花弁は一枚なのね。

f:id:pattiko:20220430065449j:image

水辺のお休み中のカモ達、私がカメラを向けたら起こして飛び立ってしまったわ、ごめんなさい。

f:id:pattiko:20220430065508j:image

水田の中にもカモがお休み中。コチラは目一杯の望遠だから気にならないみたいね。

風が強くて水面が波打っているから大海原(ちょっと大袈裟(*^ω^*)みたいね♫
f:id:pattiko:20220430065503j:image

藤の花もまだまだきれい。

我が家にある藤はいつ咲くんだろう?
f:id:pattiko:20220430065500j:image

ご近所さんのオオデマリが満開♫

遠くからでも真っ白な木がすごく目立ちますねー。

次から次へといろいろな花が咲く春はやっぱりお散歩が楽しいですわ^_^♫
f:id:pattiko:20220430065514j:image

そして我が家のテマリンカンボク。これはこれでかわいい♡

オオデマリとテマリンカンボクはどのように違うのでしょうか?

このテマリンカンボクも大木になるの?
f:id:pattiko:20220430065452j:image
白い花という事で、ジャクリーヌデュプレも遠目に見るときれいでしょ♫

近くに寄ると風雨で損傷が激しい花が多いのでこの辺から^_^

ネット効果か?相変わらずキョンの鳴き声はするけど我が家には入られなくなり、一安心の今日この頃です。

今日はこれからワクチン接種、体調が悪くならないことを祈りつつ行ってきます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村